KJRTK’s diary

KJRTKです。人生イージー。

12月 カイ

こんにちは、かいです。 12月になりましたね!なんと!今月11日をもって仕事をやめます!!そして5日からTこと西野が沖縄にやってきます! 2人とも仕事をやめました!! 同棲生活のはじまりです!!もはや運命共同体です。 5月に歯の矯正が終わり沖縄を出る…

すき焼き カイ

カイです! ここ2、3日お友達から良いお肉をもらい、すき焼きを食べています。 我が家では何か祝い事があるとすき焼きを食べていました。 しかし食べ盛りの僕と兄に加え、父もずっと食べ盛りのため我が家のすき焼きは大量に買ったにもかかわらずお肉がすぐに…

変化 R

気付くと様々なことが変わっています。友人の人生観、及びライフスタイルや趣味、愛犬の老化に伴う衰え、新調したスーツの劣化、部屋の扉の軋みに隣人の雰囲気。直接的、間接的の如何を問わず、受容したいと思う思わないに限らず、情報としてそれらを認識す…

お久しぶりです!!!!カイ

お久しぶりです!!! 本当にお久しぶりです。このブログまあ俺らくらいしか見てないし〜って感じでサボってたら地元の友達からブログサボりすぎやで!! と言われました。楽しんでくれている人がいると言うのは本当に嬉しい限りです。 一カ月ほど経ってしま…

ケトジェニックダイエット 完

カイです。こんばんは。 ケトジェニックダイエットも、はや1ヶ月くらいになりました。トータル4キロくらい落ちたので、明日からローファットに切り替えてみようとおもいます。 人生でこんなに米とか炭水化物を抜いたのは初めてだったので心配でしたが精神的…

ケトジェニックダイエット3 カイ

こんにちはかいです。今日はケトジェニックダイエット中に食べている主な食べ物を載せてみようと思います。 主に鳥もも肉、きのこ、ブロッコリー、チーズ、卵、牛肉、豚肉、たまに魚介類を食べてます。 最後の写真はバターとマヨネーズです。 こんな生活をし…

ケトジェニックダイエット2 カイ

こんばんは!かいです。 ケトジェニックダイエット始めました!始めてから10日程たったのですが、体重は3キロほど落ちて筋肉は見た目てきにはあまり減っていないように見えます。 最初は炭水化物をいっさいぬくので倦怠感が少しありましたが今は絶好調です…

ケトジェニックダイエット

こんばんはカイです。 ケトジェニックダイエットという言葉を聞いたことがありますでしょうか? ダイエットの一つなのですが炭水化物の摂取量を限りなくゼロにしてタンパク質と脂質だけを摂るといった方法です。 原理はなんか人間は炭水化物をエネルギーにし…

コロナワクチン カイ

コロナのワクチンを2回打ちました。 微熱が出ました。 頭少し痛かったです。 熱とか普段全く出ないので微熱でもなんか違和感があって気持ち悪かったです。 またワクチンを打つと腕が痛くて上がらないと聞いていたのですが、肩トレで追い込んだ肩の次の日くら…

ずっとも カイ

ご無沙汰です。西野(T)が沖縄に来てくれたり仕事が始まったりでブログかけてませんでした。 西野が6日くらい家に泊まったんですが喧嘩することもなく本当に楽しい日々を過ごせました。 昔は本当によく喧嘩をしました。焼肉食べ放題でレバーを西野が持ってき…

伸び代ですね

どーもJです。 最近とてつもない眠気と食欲に襲われます。 ご飯を食べた後眠くなるとかではなく、 朝の10:30から11:30、15時くらいからの1時間が ピークに眠たくなります。 食欲もすごく、常にお腹に何か入れたくなり 休みの日などはかなり食べてます。 こ…

営業  コウダイ

皆さんご無沙汰しています。特別書きたいこともなかったということを理由にして、しばらくサボっていました。昨日、友達を呼んで初めて1人で営業しました。みんなと久しぶりに会ったので楽しかったです。何もかも1人なので、前日から仕込みをして、色々大変…

パエリア かい

こんにちは、フライパンがもう何を焼いても焦げるようになったので買い替えの時期だということでニトリにいきました。 人間というものは面白いものでフライパンを買いに行ったのに帰ってきてみれば取ってのないパエリアパンを買っていました。 前からちょく…

久しぶりです

Jです 勝手に2.3ヶ月?サボってました笑笑 もっとサボってたかもしれない 特に忙しい日々を過ごしてたわけでもなく のんびりと過ごしていたわけですが 本日K君がお店に友人を呼んで 一人営業するみたいです。 時間さえあれば行きたかったのですが 大幅に遅れ…

日サロ(T)

Tです。 最近日サロに通ってます。 肌が白くて焼けたら赤くなって最後には皮むけて白くなる自分でしたが なんと。 焼けてきました。 肌が小麦色になってきた成功例として ブログに残しておきたいと思います。 1回目 横型の1番弱い機械で20分寝ました。 初日…

魚介類 カイ

こんにちは、僕はウニが好きです。 エビも好きです。皆さんもエビが好きな方は多いと思います。 でも一度考えてみて欲しいんです。「もしエビやウニが陸上の生物だったら」 皆さんは食べる気になるでしょうか? エビ、イカ、タコ、カニ、ウニ、もし陸で生活…

感謝 カイ

こんにちは! 僕らKJRTKは毎週水日電話してるんですが僕は本当にこれが楽しくてたまりません コロナが始まってからこれが始まったのですが真剣な話をしたり将来の話をしたりアホな話をしたりと昔から変わらないです。 未だに水曜日曜はワクワクします。 こん…

古い〜アルバムのな〜かにぃ〜 かくれてぇ〜

カイです。ブログがそろそろ僕の単独場になってきました。まあそれでもいいです。 各々気が向いたら書けばいいんです。 将来僕たちがビックになった時にこのブログをふと見返して卒アルを開いた時のあのなんとも言えない懐かしくて甘酸っぱい気持ちを味わう…

台風 カイ

こんばんは、沖縄は今日台風でした。 予報では2日間沖縄本島に滞在すると言っていたのですが、全くの嘘つきでした。 夜だけ警報がでて仕事の時間になると解除されて普通に仕事でした。飛んだ思わせぶりです。 昨日台風の凄い音の中、寝る時にふと思ったこと…

お久しぶり  コウダイ

お久しぶりです。久しぶりの投稿ですね。最近は、少しサボり癖がついてしまい、なかなか投稿できていませんでした。ここ最近は、沖縄に行ったり、今日も大将と大阪にご飯に連れて行ってもらったり、イベント的なことが多々続いています。充実して楽しく過ご…

1年坊主(T)

今日2回目の投稿。 去年からブログを書き始めて はや一年。1週間欠かさず書いていた人さえ、書くのを忘れたりするようになってしまいました。 私は当初から書くのを忘れたりサボったりしていましたが。 続けることって本当に難しいなと思います。 去年はコ…

ワクチン(T)

Tです。 今日ワクチンの一回目をうってきまきた。 会場には土日にもかかわらず、会場で働く人たちがいらっしゃって 混まないようにスムーズに接種からアレルギー反応を見るための休憩ベースまで誘導され完了しました。 どうせうってもかかるかもしれない。 …

寿司職人こうだい カイ

この3日間沖縄に寿司職人コウダイと大将がきてくれました。 昼はこうちむと海に行ったりして遊んで夜は大将にご飯に連れてってもらいました。 そんな中の出来事です。「世界一辛いソース」と言われるソース「ザソース」を頂く機会がありました。 鼻くそより…

よく噛んでたべる カイ

遅れました。と思ったら誰も投稿していなかったです。みんな忙しそうです。 まあ僕が遅れたことには変わりないです。僕は忙しくもないです。すいません。 ところで皆さんはご飯を食べる時よく噛む派でしょうか噛まないはでしょうか? 僕は断然噛まない派です…

あたまわるくなつた

かいです。風邪ひいてました。このご時世に普通の風邪をひきました。 流行りに乗らないタイプだったようです。 もともと僕は風邪を滅多に引かないプラス熱を滅多に出さないタイプのポケモンなんですが今回39度まで出て焦りました。一人暮らしをして早7年目、…

塵積(T)

Tです。 久々にブログを開きました。 25歳になって初めての投稿です。 最近1週間がとても早く感じます。 誕生日から1ヶ月も経ち、あっという間です。 毎日コツコツと何かをしていれば、あっという間に時間が過ぎるため塵積になるなと思いました。 1日1日を大…

散髪  コウダイ

今日は散髪に行ってきました。僕は3週間に一度行きます。そして今日、人生で初めて毛染めをしました。今の美容院は大将からの紹介で行っているのですが、少し前から、「髪染めたことないなら染めよか」と言われていたので、今日やりましたが、そこまで違和感…

6月14日と15日(R)

仕事の一部で通信のようなものを毎週作成しています。3つ書かないといけないものがあるので、毎週何かの締め切りみたいな感覚です。 その通信のネタとして、今日は何の日かということをたまに載せるのですが、14日はオリンピックの旗のデザインが制定された…

レッスン  コウダイ

最近更新を忘れがちです。こないだの月曜日に、またまた野球のレッスンに行ってきました。そこで教えてもらったことを実践すると、バッティングセンターでもいい当たりが多く出てくるようになりました。ホームランを打ちたくてウズウズしています笑僕の体格…

ついに!! かい!

こんばんは!ついに!なんと!割れていた!指輪を!直しました! 前にも書いたかもしれませんがこの指輪はKJRTKのみんなで大阪で手作りしたものでとても思い出深いいっぴんです。 ずっと前にベンチプレス150キロに挑戦した時に割れてしまいました。 僕は指輪…