KJRTK’s diary

KJRTKです。人生イージー。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なぞなぞ カイ

こんばんは、パンは魚でも食べられないバナナはなーんだ? 答え りんご 最近、外が寒くてずっとクーラーをつけています。冬はあんまりすずしくもないので正直乗り気ではありませんが、ぐっすり寝て起きていきたいです。 昨日、仕事に行くんですが車がたくさ…

スタートライン

どーもJです! K君から動画を作ってみないかとお誘いがあり どんなものなのかもわからないままOKと言ったのですが、 よくよく考えるとパソコンも持ってないことに気づきました。 ちょうどパソコンの勉強をし始めていたので いい機会であると思い、ついに買っ…

何もない  コウダイ

こんにちは。何を書けばいいか困っています。書くことがありません。どうしましょう。平穏に毎日過ごせていていいことだと思います。もう少し普段から話のネタにならないか、気にしながら生活しないといけないなと反省しております。この前Tが書いていたよう…

あと2ヶ月…

あと2ヶ月ですね、、、今年が終わるまで 時間の流れる速さに 毎年のように驚かされるのは 皆さんも同じではないでしょうか そして毎年のように 「今年ほんまにはやない?」 と言っているような気がします。 学生が終わり、 入社し、わからないことばかりの中…

朗報(T)

Tです。 最近地元の友達から朗報がよくやってきます。 私が自慢するのはおかしいかもしれませんが 大きなゆめを掲げた友達が多くいます。 Kみたいにハリウッドで俳優になる友人 ソロで歌手になる友人 バンドを組んで歌を歌っている友人 人を笑わせる道にいる…

お買い物(かい)

こんにちはかいです。 久しぶりに大きな買い物をしました。 なんと今月出るipadを購入いたしました 僕はもともと絵を描くのがすきなんですがこの間ipadで絵を描かせてもらう機会がありじっくり描いてみたところ、紙で描くよりも楽しくハマってしまいました。…

どーでもいい話

どーもJです。 今日は頭が回ってません。 1日ぼーっと過ごしているとポカミスを連発しました笑笑 たまたま今週は週4日の勤務なのですが、 そのせいか次の3連休のことを考え、浮かれていました笑 そんなことで仕事が終わってからもYouTubeを見ながらグダグダ…

寒くなりました。コウダイ

こんにちは。 コウダイです昨日Rから紹介してもらいましたが、確かに当時は、奇抜で物凄くお洒落な格好をしていました。(笑)Rにも話したと思いますが、高校受験で第一志望に受からず本当によかったと思っています。さて、最近はすっかり寒くなりました。衣…

K(こうだい)

彼と私は数奇なテレコ。 私が転入した小学校を、彼は転出しました。 私からすれば転校した小学校の友人が、 「Kってやつが前はおってん」と、 全てが現在完了形。空想上のKという生き物が 私の小学校生活にその影をチラチラと見せる。 得られた情報は背が高…

イッヌ カイ

今日は休みだったので沖縄糸満市にあるワンダフルという犬カフェに行きました。 子犬から成犬までいてみんなとても人懐っこくて癒されました。 初めてのドッグカフェだったのですが店員さんの人の良さがとても出ていてイッヌも伸び伸びしていました。 犬はや…

緩く有意義に

どーもJです。 なんと先週の木曜から今日まで在宅勤務ということもあり、完璧に緩みきっています笑笑 最近少し先のことを見据え、英語とパソコンの勉強を始めてみました。 パソコンって何から始めたらいいか分かりませんね笑笑 今の小学生の内容を探してやり…

一人   コウダイ

皆さんこんにちは、コウダイです。先週は台風の影響で雨が多く、じめっとしていましたね。僕はバイクのチェーンを変えたおかげですごくノンストレスで運転しています。さて、皆さん1人行動は得意でしょうか?僕は苦手です。1人飯、1人で旅行、1人で時間を潰…

T

Tと私のファーストコンタクトは中学卒業後、高校入学を待つ春休みの期間だったことは いつかのブログでも書かせていただきました。 そんな彼と私の共通点は一重に 「教育」だと思っています。 高校時代は共に将来は 学校の先生になろうという夢を 共有してい…

休日(T)

Tです。 休日がもう一日欲しいと最近思います。 金曜日の夜飲みに行くことが多く 土曜日は飲み疲れで1日寝てしまいます。 そしたら、自由に活動できる休日が1日しかないと 辛くなります。 来週から金曜日は大人しく家に帰り 土日を満喫したいですね 10月は祝…

必死 カイ

昨日友達と映画「TENET」を見てきました。 この前GACKT 様が宣伝でTENETの感想を聞かれて「必死」とだけ答えていたのでめちゃくちゃ気になっていました。 見た感想はそうですね、なんというかなんと言ったらいいんでしょうかまあ一言でゆうなら「必死」 GACK…

雑事

本日もお疲れです。Jです。 いつも書くタイミングで何を書くか考えるんですが、今3つほど頭に浮かんでることがあります笑 1つ目 今見てる「未生 ミセン」という韓国ドラマ あんまり同じ話を見るのは好きじゃないのですが、 これは3回ほど見てるお気に入りで…

10月 コウダイ

こんにちは。 コウダイです。みなさん、10月に入りました。日中はまだ暖かいですが、朝晩はかなり冷え込むようになってきましたね。今月は連休が多くて、何をしようかなーと考えながら、先週お話した深夜食堂をシーズン3まで見終わりました。レトロな感じで…

武道はすごい カイ

格闘マンガの刃牙を読んでいて武道の達人がでてきたので自分の通っていた剣道の道場の先生について書こうと思います。 僕は5歳の時から高校引退まで道場に通って剣道をしていました。 「武道は年をとるにつれ強い」と言われますが実際に体験したことがありま…