KJRTK’s diary

KJRTKです。人生イージー。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断  コウダイ

今日は職場の健康診断で、病院に行っていました。特に大したことはしないので、学校の健康診断みたいな感じでした。身長が伸びないと思ってから1センチ伸びていたので、大人になっても伸びんなやなと思いました。すぐ横にある喫茶店のドリンクがちっさめのバ…

冬が好き

Rです。冬が近づいてますね。 四季の中で一番好きな季節は冬です。 冬は生き物にとっても過酷な時期であり それは人間にとっても同じです。 だからこそ、あんなに暖かかったのは ありがたいことなんだなとか 人がそばにいてることって 当たり前じゃないんだ…

大きいベッド(T)

Tです。 引っ越しして一人暮らしを始めました。 思い立ってから引っ越しまで1ヶ月かからずで 自分の求めるものが全部ある部屋と出会えたことに 何かご縁を感じています。 不動産屋に求めた条件が 1LDK、築浅、コンロ3口、カウンターキッチン、トイレバス別、…

コツコツは勝つコツ かい

こんばんは、カイです。みんなが言ってるとおりこの三連休地元に帰り集まりました。久しぶりに5人で話さでとても楽しかったです。 5人あつまると本当に腹がちぎれるくらい笑いがポンポン出てきます。 芳賀が昨日言ってたんですが、僕と芳賀は直感型で物事を…

会議

こんばんは Jです。 三連休はKJRTKで久々に会いました。 会うたび驚かされることが多いのですが 今回も色々ありました。 あんなにやりたいことをやりたいって言ってる人達はなかなかいないです笑笑 しかし、今回は割とシリアスな話し合いがありました! 私と…

連休  コウダイ

こんばんは。今週末は連休で、久しぶりに5人が揃いました。3日間、みんな予定があり、バラバラな時間が多かったですが、最後全員で集まってバカ話。久しぶりに涙を流して笑いました。ほんまにしょーもないことでしたが、、、そんな話をしながら、みんなで成…

新しい家(T)

Tです。 引っ越しが今月末に決まりました。 本日契約も完了し来週が楽しみですが どっと疲れました。 積水さんの物件で、家賃は高めですが 駐車場も近隣にある 納得のいく物件に出会えました。 1LDKの37.42㎡ ペット可で築浅 間取りも最高でした。 勤務先ま…

漢 カイ

こんにちは。僕らKJRTKや僕の仲の良い友達はみんな漢度(オトコ度)を大切にしています。 何か人としてしょーもないことをした時「田んぼの田のオトコやなくて漢字の漢の方のオトコか?」とよく口にするのですが まず「漢」とは具体的には漢気がある、情に熱…

やったもん勝ち

Jです。 先週末所属の草野球チームが初勝利を挙げました。 結構嬉しかったです。 最近webマーケティングってやつをすごく見てるんですが、かなり面白いコンテンツですね。 やってること自体はかなり地味目なんですが, 戦略ゲームというか、パズルを作ってい…

ペヤング    コウダイ

こんにちは。だいぶ寒くなりましたね♪日々地獄のように感じております。さて、今日は先週勝手に開催したイベントについて書こうかなと思います。(笑)最近少し話題になっていると思いますが、ペヤングのペタマックスという通常の約7倍程の大きさにチャレン…

口内炎と音便

Rです。 最近初めての経験をしました。 口を噛んでもいないのに 口内炎が一気に2つできました。 しかもどちらも舌にです。 一つは舌の根っこのところに もう一つは舌の縁の部分に。 もうなにを食べても辛いです。 話すのも辛いです。 口内炎や熱が出た時 お…

最近のこと カイ

こんばんはJこと芳賀が言っていたように最近ドッグフード生活の時の動画を2人で編集しています。 芳賀が僕のことを言っていましたが安心してください。変な宗教にはハマってないです。僕は胡散臭くないです。 2人で編集自体まだまだ始めたばかりで用量も掴め…

学びの1週間

お久しぶりです。Jです。 半年くらいここでかいてるんかな? 前までもう俺の曜日がきたかって思ったりもしたんですが、やっと順番きたかって感じにちょっと待ってる自分もいます笑笑 最近K君が瞑想をやってると言っていたので、やってみたのですが無事そのま…

ジェネレーションギャップ  コウダイ

皆さん、こんにちは。今日は最近感じたジェネレーションギャップについてお話しします。僕はまだ24歳で、職場に来ているバイトの子達はみんな大学生で3〜4歳年下です。ほとんどが女の子です。それもあるかも知れません。例えば、小学生ないし中学生からスマ…

塾を経営しています

こんばんは。Rです。 11月から 仕事内容の一部が大きく変わりました。 実は今、火曜日と金曜日は 塾の指導者としても働いています。 求人サイトに募集をかけ、 スタッフさんを面接し、雇用することに 自分が携わることもあります。 生徒の学習がスムーズにな…

助っ人 カイ

こんにちは、斐です。 前日芳賀がブログでも言っていたようにMacBookを購入しました! この購入に至ったきっかけというのは、この前芳賀とyoutube の話をしていて僕の機器では力不足なのと何より編集がめちゃくちゃ時間かかるから無理〜ぴえん 次出るiPad買…

趣味?部活?

どーもJです。 本日は休日ということもあり、有意義に過ごさせていただきました。 遊びが終わり、Kと電話をしていたのですが、 何かをやり遂げた後よりやり遂げるまでの過程が1番いい時間って話をしていました。 なんとなくわかるような気がします。 話は変…

休み   コウダイ

こんにちは。この前、夜中にTとキャッチボールをしたんですが、本当に寒くなりました。バイクに乗るのでダウンジャケットを解禁した今日この頃です。今日は雨でなかなかテンションが上がりません。せっかくの休みなのになぁ。僕の休みの日の過ごし方は、だい…

週末

どうもこんばんは。 皆さま今週も1週間お疲れ様でした。 今週はどんな1週間でしたか? 私は今週は仕事がバタバタでした。 1日はとても早く過ぎていくのに 1週間はとても長く感じます。 朝は6時半に起き、 10時過ぎくらいに帰宅ということの繰り返し そんな生…