KJRTK’s diary

KJRTKです。人生イージー。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バナナの一人歩き(カイ)

ほぼ毎日寝てる時夢を見るんですけどだいたい変な夢なんですよ。 でも3日前めちゃくちゃ意味のわからない夢を見たんで話させてください。 夢の中で僕は綺麗なもののけ姫の様な自然溢れる森の中を散歩してたら湖をみつけたんです。 そしたらそこに仙人がいて…

悩ましい生活

外出のしすぎでT君からコロナ扱いされている どーもJです! 今年は運良くこの梅雨の中でも外出する際は ほとんど傘をさすことなく過ごせるほど快適に過ごせてます! 社会人になってから洗濯というものにすごく悩まされています! KJRTKでは有名ですが、セー…

食事制限 コウダイ

こんばんは。コウダイです。今日で5月の半ばごろから通っていたジムを辞めてきました。というのも、これからはフィットネスジムに移行し、筋トレを頑張って行こうかなと思います。2ヶ月半くらい通って体重も9キロ痩せたので僕としてはよくできました痩せれた…

人生初のマッサージ

こんばんは。Rです。 4連休が終わりますね。 あっという間の連休でした。 次は何をモチベーションにして 頑張っていけばいいのやら。 月曜日に思いを馳せると 憂鬱な気持ちになるのは もう仕方ないことです。 ところで、この4連休の土曜日に行った マッサー…

一発勝負

Jです! 最近地元の友達が芸人として有名になるため 東京に旅立って行ったんですが、 こーゆーエピソードを聞くたびにいい人たちと沢山あってきてんなーってめっちゃ思います! そんな話を聞いて自分もこれからどうして行こうかなって考えながら頭を悩まして…

選択性 (カイ)

皆さんは選択性って知ってますか? 生物の用語だそうです。生物は生き残るためにより良い選択をしてその遺伝子が残っていくので進化していく的な考えだそうです。 例えば大抵の人がヘビ嫌いですよね?あれはヘビに嫌悪感をもたない人はヘビに噛まれて死んだ…

チーズケーキ。  K(コウダイ)

皆さん、もうぼちぼち夏も本番に差し掛かりますが、いかがお過ごしですか?こんな時はアイスクリームでも食べたくなりますよね。でも今日はチーズケーキのお話を…6月の半ば頃、常連のお客さんが「これ、スペイン料理屋のチーズケーキやねんけど、コウダイ、…

今夏

どうも やっぱり夏が嫌いなRです お風呂に入って汗を流し 脱衣所で体を拭き 頭を乾かすうちに また汗をかくという無限ループ 不毛ですね おぞましい 私は夏がすこぶる苦手ですが 夏の全てが嫌いなわけではありません 夏には夏の風情があります 寝覚め 意識が…

短気は損気 (カイ)

こんばんは、僕の唯一の短所は短気です。生まれてきてからずっと短気です。 最近はだいぶ治ってきたと思ってるのですが、しっかり完全に変えたくて頑張っています。最近読んだ本で「何事にも感謝する」と言うのを目にしました。 また「この世に怒って解決す…

今日この頃

こんばんは 最近大阪の同期と絡むことが増え始めたJです! 以前、野球を初めてやってみたと紹介させていただいたんですが、 本日も野球ネタです。 どーしても以前対戦したピッチャーから ヒットが打ちたく週末平日を使い練習に励んでいます! 野球が上手い動…

プチバトル勃発! K(コウダイ)

こんにちは、Kです!2週連続で雨が降り、テンションが上がらない今日この頃でございます。最近、体重報告してなかったですが、順調に体重の方は減っております。スタート時から7キロ減っております。なかなか体脂肪率が減らなくて、困っておりますが…さて、…

子どもの凄さ

自分が外出しない日の雨が好き。 どうも皆さん、Rです。 標記の通り、今回は子どものパワーや 秘めたる凄さについて書きたい気分です。 私は仕事の都合上 子どもを見ることが多いです。 とりわけ学習しているところを見るという そんな機会に恵まれておりま…

マグロより寝てますか? 【カイ】

こんばんは、かいです。皆さんは毎日何時に起きてますか?僕は4時半に起きるようにしています。 なぜそんなに早いのか?なんか早起きしたら凄くないですか?一日を長く生られている気がして好きなんです。あとYouTubeつくったり色々作業したり、朝のうちに…

初挑戦 第一弾

なんか初めての事をやれそうだったら足を突っ込んじゃうJです! そんな感じなんで、前の日曜日に人生初の野球の試合に出てきましたー 友人の草野球チームの人数合わせで、出場させてもらったのですが 打順などはきたもん順で決まる仕組みだったらしく なんと…

半夏生  K(コウダイ)

皆さん、こんにちは。突然ですが、半夏生というのをご存知ですか?夏至から数えて11日目のことをいうみたいで、今年は7月1日でした。この日は天から毒が降るので、井戸に蓋をしろ、なんて昔は言われてたみたいです。また、この日までに田植えを終わらすこと…

皆さんどうも。 金曜日担当から降格し、 日曜日担当となりましたRです。 私の酒気溢れるライフスタイルと 私の希望曜日の不一致の結果、適切な 人事考課が為されたのではないでしょうか。 さて、一雨でも降れば 蒸し風呂にいるかのようなそんな時期も 少しず…

夏 (カイ)

夏がもうすぐそこまで、いや沖縄にはもう夏が来たような感じもします。 僕は1年で夏が1番好きです。テンションが上がります。 普段全く病んだり落ち込んだりする事の無い僕ですが夏が好きすぎるせいで夏の終わりは毎年少し悲しくなります。 夏、海、が好きな…

amazing india

Jでーす。 職場でたまたまインドに駐在してた人の話を聞いて、懐かしいなーってなったから 本日は題名通りインド! とはいえ インド自体は一ヶ月弱くらいいたので、 今回はニューデリーのこと書いてこうかな まず、インドについてからから衝撃の事実 インド…