KJRTK’s diary

KJRTKです。人生イージー。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年も良き一年で

皆様 今年もありがとうございました。 年末の恒例行事で昔から思ってることがあります。 「良いお年を」です。 良いお年をお過ごしくださいって意味だと思って 私は使っています。 どうしてその年に最後に会うであろう日に 言うようになったのでしょうか。 …

2020 カイ

こんにちは!カイです! 今年ももうすぐ終わりですね! 今年はいろんなことがありました。家無し、職なし、社会人一年目、家族の他界、コロナ 僕は毎年毎年が人生で1番楽しいと思う性格なのですが今年ばっかりはもう学生では無くなるのでどうなるのだろうと…

あと少し

こんばんは。コウダイです。本来なら今日は定休日で休みですが、年末はいつも30日まで営業のため、仕事でした。T君とR君とJ君もご飯を食べに来てくれて、年内おそらく会うのが最後になるので挨拶しておきました。明日は朝方まで営業してから、最終日は朝から…

年内ラスト

皆さん、こんばんはRです。 年内最後の投稿です。 入社してから週に一回のペースで 更新してきたこのブログも 今日で年内最後かと思うと、 日記だのなんだのと 三日坊主になりがちだった自分を ほんの少しだけですが 褒めてあげたい気持ちになります。 なに…

良いお年を(T)

Tです。 今年の一番の変化は社会人になったことです。 二番目の変化は引っ越しをしたことです。 三番目の変化はブログを毎週あげたことです。 自分の話をするのは好きですが ブログを書くといったことは 今までやったことがなく 最初はどうしようとわからな…

youtube初心者

こんばんは!カイです。 やっとyoutubeをあげられました!!! 前回までは全て1人でやっていたんですが今回はKJRTKメンバーと電話を繋ぎながら動画を撮り編集もJこと芳賀、Tこと鶴が手伝ってくれました。 前とは違い本当に心から楽しいと思って作業できまし…

絶対に負けられない戦い

どーもJです。 あっという間に水曜日になってました笑笑 昨日初のYouTubeアップで 1日たち、あげたらあげたであれやってなかったなって色々ありました笑笑 昔からやってみてから考えるってタイプなんですが やる前からあれもこれも揃えられる人はすごいです…

2020年   コウダイ

皆さんこんにちは。今年も残すところあと僅かで、年末年始の休みが大晦日と元日のみなので、来週はまともに書けそうもないため、今日のうちに1年を振り返ろうと思います。今年一年は、全世界の人たちが思うように行動できなかった大変な毎日だったと思います…

年の瀬

皆さんこんにちは。Rです。 もう今年も残すところわずかということで この機会に今年の振り返りと 来年の抱負について書いていきたいです。 毎年同じことを言っており 実際にそうなら1年が経過する体感速度が 本当に数日なんじゃないかと思いますが やはり今…

朝の日課(T)

Tです。 先週、ブログを書けなかったので今週は2度投稿しようと思います。 私は最近ガッツポーズをするようにしています。 よっしゃっと。 この動作と言動が、朝の日課になっています。 ちなみに、どうゆう時にするかというと 快腸な時にします。 どう快腸か…

うんこ(T)

Tです。 先日美に徹している人の話を聞きました。 その方は脱毛に詳しく、ある自論を語っていました。 まず、その方いわく、襟足の毛を見れば剛毛かどうかわかるみたいです。 デリケートゾーンの脱毛をする方が女性だけでなく男性も増えているのが現状だそう…

お金の使い方 カイ

こんばんは、カイです。先日お金の使い方の本を読みました。 本の内容を一言でまとめると「お金を使う時、その支払いは投資かそれとも浪費かを考えろ」というものでした。 「投資」というのは何も株とか不動産のことを言っているのではなく、その出費は自分…

トーゴーターン by S先生

Jです。 こんばんは 最近やりたいことがある為、本を読み漁っているのですが,アウトプットって本当に難しいですよね... 先人の知恵が凝縮されていて、確かにー!!! って感覚のオンパレードだったり、革新的!!! って思うんですけど、いざ自分のことで落…

予想外   コウダイ

今日は予想外にバタバタしてしまいました。撮りためたビデオや映画でも見ようと思っていましたが、そうもいかなかったのが残念です。夕方までに用事を済ませ、バイク屋さんで修理してもらいに行きました。 小一時間で終わるかなと思っていましたが、他のとこ…

先週から映画にはまっています

いつもご覧いただいている皆さま、 ありがとうございます。Rです。 前回のブログで ショーシャンクの空に という 映画を観て楽しかったというお話をしました。 それからというもの 映画にはまっています。 あれから1週間が経過しましたが ちょうど7本映画を…

日本編スタート カイ

こんにちは本当は昨日ブログを上げる日だったのですが仕事が終わったあとJ(芳賀)とYouTubeを撮ってそのまま寝てしまいました。 そうなんです。やっとYouTubeの動画を作りました。だいぶ時間が空いてしまったのですが、 色々考えてどんなふうにしていきたいか…

なんともない日常

こんばんは 先日よく行っているバッティングセンターで グローブをかいました! ポジションは外野をやることがメインなのであまり買う人がいないと言われましたが、外野用に! 毎週のように通い、顔馴染みになりつつあることから、毎回のようにサービスをし…

忘年会   コウダイ

こんばんは。 コウダイです。昨日は職場の忘年会です。このご時世、不謹慎なのかもしれませんが、お世話になっている飲食店で開催します。12月に入る前くらいから当店でもキャンセルが増えて、今月はどうなるのかなという不安もありますが、来てくださるお客…

日曜日の一興

Rです。 久しぶりに自宅でゆっくり映画を観ました。 『ショーシャンクの空に』という映画です。 わたしはKやJほど 映画に関して造詣が深いわけでもなく、 これまで観た映画の本数も たかが知れています。 しかしこの映画は大好きで もう何回も観ています。 …

温(T)

Tです。 もう12月 時間が過ぎるのが早いと 世の人々が口を揃えて言うのを また言うてると思いながら 私もそう思って過ごしています。 やり残したことはないか 考えていますが やりきった感が多い年だと感じています。 師走というだけあって、慌ただしく今年…

休みの日 カイ

こんばんは、カイです。 今日は仕事が休みでした。僕は米軍基地で働いてるんですがシフト制なので休みが変則的です。 だいたい2日いったら休みとか3日いったら休みが来るのですが久しぶりに5連勤でした。 もうこのシフト制が染み付いてしまったので5連勤だと…

サムネイルって知ってる?

Jです。 土曜日の夜に釣りに行ってきました。 去年の今くらいから頻繁に行くようになったのですが、 未だにメインの太刀魚を釣れません... あのキラキラ細長いかっこいいやつを釣って見たいのですが、程遠いですね。 立ったことがある子に聞いてみると 釣れ…