KJRTK’s diary

KJRTKです。人生イージー。

台風 カイ

こんばんは、沖縄は今日台風でした。

予報では2日間沖縄本島に滞在すると言っていたのですが、全くの嘘つきでした。

 

夜だけ警報がでて仕事の時間になると解除されて普通に仕事でした。飛んだ思わせぶりです。

 

昨日台風の凄い音の中、寝る時にふと思ったことがあるんです。

 

前にも書いたかもしれませんが留学している時ボロボロのトタンの倉庫に住んでいた時期があり、雨が降ると毎回びしょ濡れになっていました。

 

学生寮の時は停電になるので友達の家によく非難させてもらっていました。

台風がおさまり、寮に戻ってくると窓が無くて部屋中びしょ濡れになっていた事もあります。

 

今の家はというと、雨漏りなし、風がどんなに吹こうが壊れない。

最高です。衣食住とはよく言ったもので本当に大切ですね。

 

安心して眠れます

 

皆さんも雨漏りしない家、住んでますか??