KJRTK’s diary

KJRTKです。人生イージー。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2キロ減 カイ

減量を始めてはや3週間とすこし目標の3キロ減から2キロ減のところまでやってきました。 2月はまだ減量の過酷差も味わう事なく楽に過ごせています。 食事は毎日同じで白米、鶏胸肉、ブロッコリーです。 流石に同じ味付けは飽きるので和風洋風中華タコス系な…

世界一ためにならないホーチミン紹介 ベトナム

有名なこんばんは Jです。 先週末は嬉しいニュースがあり、個人的にハッピーです笑 本日はこれと言った話題が見つからないので なんとなく旅行中のことでも紹介しようかなと思います。 ベトナムのホーチミン 東南アジアを何箇所か回ったのですが, ダントツ…

花粉症   コウダイ

こんばんは。皆さんは花粉症ですか?僕は大学に入学する頃に発症したと思います。アレルギーには人それぞれキャパがあり、それを超えると誰しも発症すると聞きます。先週からくしゃみが出たり、目が痒くなったりと症状が出だして、そういえばこの季節かと実…

減量 カイ

こんばんは2月からフィジークの大会に向けて減量を始めました。 最初の月なのでまだご飯もそんなにハードじゃないし大嫌いな有酸素も入れてません。 でも気軽にチョコ食べたりアイスを食べれなくなって悲しいです。。。 昨日ネットでパーソナルトレーナーの…

O先生の一言 受験

こんにちは Jです。 昨日は1週間に1回訪れる睡魔に襲われ 晩御飯を食べてから朝まで爆睡してました。 毎日満遍なく寝れたら1番楽なのにとつくづく思います。 最近Kと会話をしていた時高校の時の生物の先生 O先生の話になり、あるエピソードを思い出しました…

バッティングセンター  コウダイ

こんばんは。ぼちぼち草野球シーズンに入るので、久しぶりにバッティングセンターに行ってきました。いい感じです♪最近清原和博さんのYouTubeチャンネルも見ているので、イズムが知らず知らずのうちに入ってきているかもしれません。今日も天気が良ければ練…

クラゲ

Rです。 日曜日に投稿できず、失礼いたしました。 先週末に水族館に行きました。 多種多様な水生生物が いらっしゃったのですが、 特にクラゲとオオサンショウウオが 私のお気に入りでした イルカショーも楽しかったです。 特にクラゲってずっと見てられます…

お部屋の模様替えpart II カイ

こんにちは!先週紹介した和室まみれの家を大改造のコーナー2週目です。 まああれから机や棚を作りまして、今はこんな感じです! ドン!! 何ということでしょうか、あの古びた、サマーウォーズに出てきそうな、まるで「おねがいしまーーーす!!!!!!!…

金縛り 

どーもJです。 昨日の夜の事です。 久しぶりに金縛りに会いました。 社会人になってからは初ではないでしょうか? 多分人生の中でも3回くらいしかありません。 いつもはただただ目が覚めて、動けないってくらい なんてこともない一般的な金縛りでした。 しか…

連休    コウダイ

こんばんは。今週は連休で、Kが沖縄から帰ってきていたこともあり、Tのおうちでお泊まりをしました。すごくいい家で感動です。特に予定がなかったので、T君の家をDIYすることになりました。コンセプトはありましたがここでは伏せておきます。想像してくださ…

はみでる(T)

Tです。 同じ高校の友達と懐かしい話をした時 たまに出る話題があります。 今日はその先生のはみ出た話をしたいと思います。 私は高校生の頃、授業中に先生の顔をノートに書いていました。 そんな中、絵心がないと言われてきた私が、人生で唯一誇れる絵を描…

日曜日まじぴえん

Rです。 太陽から発せられた光は 8分19秒で地球に到達するそうです かたや日曜日が私に決して喜ばしいとは 言い難い感情を想起させるのに要する時間は 優に光速をも凌ぐでしょう 何か事態が勃発した時 言わば変化が生じた際には その変化が及ぼす影響を それ…

お部屋の模様替え!! カイ

かいです。こんばんは。 タイトル通りお部屋の模様替えをしています。 昨日からぶっ通しでやっているので水曜日ということをわすれていました。 まず僕が今住んでいるお家はなんと一軒家です!!シャワートイレ2個つき、庭付きでっかいリビングにでっかい部…

お風呂の話

こんばんは Jです。 立春ですがまだまだ寒い日々が続いてますね。 私は毎日湯船に1時間くらい入るような人間なんですが、皆さんはお風呂の中で何をされていますか 私はたぶんやれることはやり尽くしたと思います。 タオルを入れて遊んだり、桶みたいなもので…

節分   コウダイ

皆さんこんにちは。今年の節分は2月2日です。124年ぶりみたいですね、少しずつずれた時間を戻すためなんですよね??閏年的な。目下こんなような状況ですので、当店は14年目にして初めて恵方巻きを販売します。限定200本で告知すると、ありがたいことに沢山…

2月以降

Rです。 2月は私にとっては特別な時期です。 運営していた教室の任期が1末までなので、 ひとまずそちらは落ち着きます。 しかし同時に2月からは 仕事上の独り立ちの時期です。 これまで見てきたことを 次からは自分でしなければいけなくなります。 明日から…