KJRTK’s diary

KJRTKです。人生イージー。

よく噛んでたべる カイ

遅れました。と思ったら誰も投稿していなかったです。みんな忙しそうです。

 

まあ僕が遅れたことには変わりないです。僕は忙しくもないです。すいません。

 

ところで皆さんはご飯を食べる時よく噛む派でしょうか噛まないはでしょうか?

僕は断然噛まない派です。

というのもちゃんとした理由があります。

 

小学生くらいの頃テレビで「良く噛むとお腹いっぱいになるのが速くなるからダイエットにいい」と言っていたのを見て僕は「嫌だ!お腹いっぱいになんてなりたくない!美味しいものをたくさん食べたい!」と思い噛むことをやめました。

 

強欲の塊です。前世は飢えで死んだんでしょうか

 

その癖がなかなか抜けずご飯を食べる時全然噛みません。数えると平均6噛みくらいで飲み込みます。

 

痩せている友達とご飯に行ったりするとみんなめちゃくちゃ噛むし食べるのが遅いです。

 

でも最近意識して噛むようになりました。減量期なので、、、

 

そうするとみるみる痩せてうんちはめちゃくちゃなザラメや素材がそのまま出てきたような物ではなくなりました。

 

噛むって大事なのかもしれません。

 

皆さんもぜひ噛んでくださいね