KJRTK’s diary

KJRTKです。人生イージー。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

迷ったら楽しそうな方

先日Rから紹介にあがりましたJです! あんな感じで紹介されるって恥ずかしいけど 嬉しいですね笑笑 まさか中学生の頃の話が出てくるとは思いませんでした! 話が変わるんですが、昨日たまたま同期と帰り道が一緒になり、なんの変哲もない会話 「最近どう?」…

深夜食堂  コウダイ

こんにちは。 コウダイです。秋も深まり、夜はだいぶん寒くなってきましたね。今日は休みで、昼過ぎには私用を終わらせて、何をしようかなーとぼーっと考えていました。Netflixをザッピングしていると、「深夜食堂」を見つけました。皆さん、ご存知でしょう…

KJRTKメンバー

何となく今日からメンバーの事を 書いてみようと思います。まずJから。 Jとの記憶で最も印象的なものは、 私が中学生の頃。小学5年生の2学期頭という 奇異な時期に転校を経験した私が、 齢14.15の頃だったと思います。 自宅マンション正面にある、 それほど…

愛のある批判者 カイ

こんにちはカイです。今読んでいる「insight」という本の中に「愛のある批判者」という言葉が出てきてとてもしっくりきたので書きたいと思います。この本によると、人が成功する上で第三者から見た自分を理解することが必要だと書いてありました。(独りよが…

フッカルだからできる事

こんばんは Jです。 4連休が今日で終わり また一つ歳を重ねました笑笑 こーちゃんが書いてたように4連休は久しぶり KJRTKで集まり、夜通し喋ってました。 いつも通りいろいろな話をしてたんですが、 みんなそれぞれ悩みややりたい事など語り合い 全然知らな…

宴会 コウダイ

皆さん、こんばんは。世間は連休ムード満開で、観光地も賑わっているみたいですね。少しずつ戻り始めて、嬉しい反面、また感染状況が悪化すると大変ですよね。なんとかなることを祈っています。さて、昨日の日曜日、かいが連休で地元に帰って来ていたので、K…

休日は羽を伸ばします

皆さんこんにちは、Rです。 世間は4連休の半ばでしょうか。 私は初日が仕事だったので3連休ですが 楽しい予定が入っているのでワクワクです。 仕事ばかりしていると 疲れたなーという言葉ばかりが 頭に残って知らず知らずのうちに ネガティブな気持ちになっ…

梨泰院クラス カイ

芳賀が夏より秋がいいとか意味のわからない事を言っていて悲しいです。こうやって大人になっていくんですね、人は、、、 そんな事はさておきNETFLIX で絶賛配信中の韓ドラ「梨泰院クラス」をみました。 結構前から名前は聞いた事があって人気なのは知ってい…

🍁

どーもJです。 今年もこの季節がやってきました! ちょっと前まで夏が一年の中で一番好きって思ってたし、そう言ってきたんですが 今日、 仕事終わり、 ゆっくり最寄りの駅から家まで帰ってる時に気づきました 秋が一番いい笑 なんなら今くらいがベスト! 半…

天ぷら コウダイ

皆さんこんにちは。最近はかなり気温も下がりましたね。夜バイクで帰る頃には、半袖では肌寒いと感じるようになりました。さて、今日は京都まで足を伸ばし、天ぷらを食べてきました。まず、京都自体やはり人が少ないです。こんなに楽に歩ける京都は初めてな…

最近の楽しみ

どうもRです〜 基本的に休みの日は予定がなければ ベッドから出ない私ですが 最近新しい趣味を見つけまして ひっそりと楽しんでいます。 先日の投稿でも少し触れましたが ウクレレを始めました。 もともとベースを弾いているのですが ギターにチャレンジした…

夏の終わり カイ

こんにちはカイです。年中ポジティブandプラス思考なんですが唯一落ち込む時があります。 夏の終わりです。 物心ついた時から夏が終わりに近づき、24時間テレビが放送されカレンダーの9月を見ると気分がめちゃめちゃ落ち込みます。 一生夏がいいです。ハワイ…

寝る前に何してる?

こんばんは 先週末はおとなしく過ごしていたJです。 今週は在宅が多いため、家でゆっくり仕事とプライベートの時間を優雅に過ごしてます! 皆さん寝る前の時間何してますか? 私は寝る準備をして、電気を消しベッドに入って 1時間くらいぼーっと色んなことを…

親知らず コウダイ

皆さんこんにちは。いかがお過ごしでしょか?9月に入り、全く降っていなかった雨が、毎日スコールのように、短時間で一気に降ったりしていますね。おかげで夜は少し涼しくなったように思います。さて、先週の金曜日、私事ですが、朝イチで、左の親知らずを二…

嬉しかったこと

Rです。 嬉しい出来事がありました。 経験を尊重されると心地いいものだなと 改めて感じた、そんな出来事です。 仕事で塾の先生と関わることが多々あります。 先生それぞれとお話ししながら どうすればもっと子どもたちが 学習を楽しんでくれるかという 答え…

旭山動物園(T)

Tです。 問題です。 Q.旭川市の旭山動物園。 なぜ旭川動物園じゃないのでしょうか? 皆さんは旭山動物園に行ったことはありますか? 私は7月後半に行ってきました。 新型コロナウイルス第二波の真っ只中 有給を満喫。 すみません。 ずっと行きたかった動物園…

ダイエット (カイ)

こんにちは、かいです。 かれこれ筋トレを始めて3年ほど経ちました。 もともと僕は引退後のプロレスラーみたいな身体をしていました笑 いろんなダイエットを試したのですが結果言えることは 筋トレして食事を見直す。 これに限ります。食事は外食はあまりし…

気づけば三ヶ月

どーも! 社会人になり、一人暮らしが三ヶ月が終わりました! キッチンもなく、寮のご飯を食べ、家事といえば洗濯と掃除くらいしかやってないんですが、 たった三ヶ月で色々変わってきたなーって思います。 実家にいる時は、朝起きた瞬間テレビをつけて 勉強…