KJRTK’s diary

KJRTKです。人生イージー。

古い〜アルバムのな〜かにぃ〜 かくれてぇ〜

カイです。ブログがそろそろ僕の単独場になってきました。まあそれでもいいです。

 

各々気が向いたら書けばいいんです。

 

将来僕たちがビックになった時にこのブログをふと見返して卒アルを開いた時のあのなんとも言えない懐かしくて甘酸っぱい気持ちを味わうために今週も僕は書いていきます。

 

皆さんは高校とかの卒アルをたまに見返したりしますか?

 

僕はたまーに本当にたまーに見返すんですがなんとも言えない気持ちになります。

愛しさとせつなさと心強さと、

そうそう篠原涼子さんのあの名曲も卒アルが題材らしいですね。

 

少し話が逸れてしまいましたが、僕はふとおもったんです。これからの僕たちの人生長いのに卒アルは学生時代しか無いんです。

 

これは大事態ではないでしょうか?

小学生の時、昭和の三種の神器というモノを教わったと思います。「卒アル」「卒アル」「卒アル」

 

このままではダメだと気付きました。

 

ジジイやババアになっても卒アルには学生時代しかないんですよ!?

 

社会に出てからの方が年数が長くなるのに卒アルが無い、これって悲しいことではないでしょうか?

 

でも大丈夫、卒アルが無ければ作ればいいだけです。スティーブ・ジョブズも確かそう言っていました。

 

人生で卒アルが数冊だけなんてもったいなくないですか?

 

まだあなたは限られた数の卒アルに縛られて生きていくつもりですか?そうやってなんでもかんでも卒アルのせいにして、自分の卒アルに嘘ついて、本当の卒アルに気付いてるのに蓋するんですか?

 

いつまで卒アルしてんだよ、、、バカ、、

 

作りましょうよ卒アル。そう、あなたの手で

 

言いたいことをまとめると

      K  J     R T

ブログ書け須江芳賀鶴西野