KJRTK’s diary

KJRTKです。人生イージー。

休みの日 カイ

こんばんは、カイです。

今日は仕事が休みでした。僕は米軍基地で働いてるんですがシフト制なので休みが変則的です。

だいたい2日いったら休みとか3日いったら休みが来るのですが久しぶりに5連勤でした。

もうこのシフト制が染み付いてしまったので5連勤だとなんか嫌です。笑

 

世間の皆さんは毎週5日働いてるので本当に凄いと思います。

K(こうちゃん)は毎週6連勤1日休みなのでもう頭があがりません。

 

そんなこんなで5日ぶりの休みはなんと1日中寝てました。

 

昨日の夜11時くらいに寝て今日の夜の6時に起きました。

 

驚異の19時間睡眠!!

 

起きた時にはオシッコが漏れる寸前でした。毎日4時半起きなのでたまにはこんな1日があっても良いなと思いました。睡眠はほんまに大事。

 

ところで皆さんは休みの日何をしていますか?休みが待ち遠しいですか?

 

僕も休みの日は好きなんですが仕事の日も大好きです。

 

というのも僕は社会人1年目なのですが他の社会人1年目の人達とは違う経験をしたからなんです。

 

コロナ真っ只中の3月、大学を卒業し職を探しました。

そう、なんと就活を全くしなかったのです。

 

大学の寮を出されて1ヶ月ほど沖縄の友達の実家に居候しました。そしてその間に家と仕事を探しました。

 

その時僕は毎日が休みなのに、休みじゃないような感覚に陥りました。

 

減る一方の貯金、収入源がない不安、ずっと住まわせてもらっている申し訳なさ、めちゃくちゃ美味しい友達の実家のご飯。

 

そんな日々を過ごしていると学生の頃あんなに好きだった、待ち遠しかった休みがなぜこんなにも億劫になっているのだろうと考えました。

 

そして「休み」というのは仕事や学校、何かしなければならないことがあるからこそ輝いて見えるのだと気づきました。

 

幸い就職先も元々いきたかった米軍基地で英語を毎日話す環境というのもありますが、こんな経験をしたこともあり毎日仕事の日も「ああ、仕事があるって幸せ」と思えます。

 

早くみんなで一緒に会社を作るのが楽しみです。

 

皆さんも仕事が嫌すぎて辛い時は一度、「無限休み地獄」を経験してみてはどうでしょうか?

 

では!