KJRTK’s diary

KJRTKです。人生イージー。

温(T)

Tです。

 

もう12月

時間が過ぎるのが早いと

世の人々が口を揃えて言うのを

また言うてると思いながら

私もそう思って過ごしています。

やり残したことはないか

考えていますが

やりきった感が多い年だと感じています。

 

師走というだけあって、慌ただしく今年も終わって行くのかなと

体感もしつつ、年の瀬を傍観している気持ちでもあります。

 

大阪に引っ越しし1週間が経ちました。

新しく住む町のことが知りたく

一人で飲み歩きをはじめました。

店員さんとお酒を交わし

会話の中で町の様子を伺うと

温かい町に来れたと嬉しい気持ちになりました。

 

仕事に行く時、日が暮れてから帰宅する時

近隣の方と挨拶を交わす様子も

地元と変わらない温かさがあり

一人暮らしも寂しくないと

思うようになりました。

 

まだ今年が終わるまで時間がありますが

ブログを書くことで早めに一年を振り返ることができて、やりたい事を探す余裕が生まれました。

 

どうせ慌ただしく動くなら、今のうちから少しずつ新しい年を迎える準備をするのもいいかもしれません。

 

 

 

以上。