KJRTK’s diary

KJRTKです。人生イージー。

サムネイルって知ってる?

Jです。

 

土曜日の夜に釣りに行ってきました。

 

去年の今くらいから頻繁に行くようになったのですが、

 

未だにメインの太刀魚を釣れません...

 

あのキラキラ細長いかっこいいやつを釣って見たいのですが、程遠いですね。

 

立ったことがある子に聞いてみると

釣れる時は周りでも太刀魚やいろいろな魚を釣れるらしいんですが、

 

釣果なしで帰る日が多いんですよね。

周りの人も連れてません

 

こんなに連れないのはなんででしょうか。

 

 

土曜日もそんな感じで

ぼーっと釣りをしていて、釣れへんなーとか言いながらひたすらぼーっとしてたんですが、

 

珍しく当たりが来ました!

 

夜中の1時30分

 

空がパッと明るくなりました。

冗談抜きで昼間くらいは明るかったと思います!

 

なんと火球(かきゅう)が現れたんです。

 

なんのことかわからないですよね

私もそれまで知りませんでした。

 

ざっくりゆうと"隕石"

 

メテオです。

 

見ちゃいました!!!

 

気になる人はTwitterなり、Yahooなりで

"隕石"で調べでください

 

11月29日くらいのやつがそれです。

 

車載カメラの普及でいろんな動画が落ちてます。

 

 

流れ星に3回願い事をゆえば叶うとか

緊急事態になれば逃げればいいとか言いますが、

 

あんなの正直不可避です。

 

あの時できたことといえば

光ってるとこを見ながら「うわっ」

これが精一杯です。

 

怖いような、ラッキーな体験をしたような

変な感覚のままそのまま帰ったのですが、

 

今考えるとあんな体験できたのは

間違いなくラッキーです。

 

おみくじでは今年は1月が最高で12月に行くにつれ

運が落ちると書いてましたが、

 

そんなことはありませんでした笑笑

 

来年も負けじとおみくじは引きます

 

この隕石の体験からなんか

ふわふわ、楽しい感覚が続いてます笑笑

 

※サムネイル

親指の爪のように小さく簡潔にみたいなことらしいです。

それならもっと小さいピンキーネイルとか

やりようがあったのに、なんで割とデカ目の

サムネイルにしたのか不思議です。

 

以上