KJRTK’s diary

KJRTKです。人生イージー。

youtube初心者

こんばんは!カイです。

やっとyoutubeをあげられました!!!

 

前回までは全て1人でやっていたんですが今回はKJRTKメンバーと電話を繋ぎながら動画を撮り編集もJこと芳賀、Tこと鶴が手伝ってくれました。

 

前とは違い本当に心から楽しいと思って作業できました。

電話を繋ぎながら編集をしたり各々が空いている時間で役割を決めて作業をすすめたりとまさにチームワークの賜物。

 

芳賀なんて僕よりも真剣に「こここうしたほうが良くない?」「いついつアップ予定でいくから、字幕はいつには終わらせよ」と言ってペースを保ってくれたり、youtubeを色々研究してサムネはどんな感じで何文字くらいがいいとか調べてくれました。

 

鶴は残業激務社会人にも関わらず、仕事が終わって帰宅してから字幕作業をしてくれて、どうすれば短い動画で視聴者に伝えたい事が伝えられるかなどを考え構成を練ってくれました。

 

西野は動画撮影時にまるでアンチのように叩いてくれました。「かいって、そんな話すん下手やったっけ??爆」「もう全部セリフ書けよ。頭で整理できてへんねんから。。呆」「何が言いたいかわからへん」「眠くなってきちゃった」

などと五右衛門の刀、斬鉄剣よりも切れ味の良い言葉で僕を切り刻んできました。

 

こうちゃんは寿司で毎晩遅くに帰ってくるので電話には来れなかったのですがグループLINEにサムネを送ると「すごいー」と返信が来ました。

もうこれは一大事です。こうちゃんがLINEで伸ばし棒を使うのを僕は初めて目にしました。

彼は感情の無い寿司ロボットなのでLINEは基本Siriみたいな返答なんです。

 

そんな彼の口から伸ばし棒、、、

ロボットに感情が芽生えた瞬間だったと思います。

 

 

このyoutubeの作業を通してKJRTKメンバーがまたより一層団結した気がします。

 

編集作業ってすごい地味なクセに時間だけはかかるんですよ、、

2分の動画の字幕つけるのに1時間とか、、、

 

それでもみんな仕事がある中、時間を割いて親身に付き合ってくれてほんとにありがたかったです。

 

メンバーみんなの言ってくれる「お前だけの夢ちゃう、俺らの夢でもあんねんから」と言う言葉を身に染みて実感しました。

 

みんなほんまにありがとうな。

給料は出世払いで🌟