KJRTK’s diary

KJRTKです。人生イージー。

先週から映画にはまっています

いつもご覧いただいている皆さま、

ありがとうございます。Rです。

 

前回のブログで

ショーシャンクの空に という

映画を観て楽しかったというお話をしました。

 

それからというもの

映画にはまっています。

 

あれから1週間が経過しましたが

ちょうど7本映画を観ました。

映画を観ている時は

その世界に没入することができるので

時間を忘れて楽しむことができます。

 

私はハッピーな映画だったり

コミカルな映画よりも

ダークな雰囲気があったり

全体として重苦しい映画が好きです。

 

観ている最中の息も詰まるような

閉塞感と、観終わった後の解放感が

すごく心地いいなと思います。

 

そんな偉そうに語るほど

たくさん観たわけではないのですが。

 

この土曜日は

シャッターアイランドという映画を観ました。

 

叙述トリックのお手本のような映画でした。

記憶を消してもう一度観たいと思わされたので

まだご覧になっていない方はぜひぜひ。

 

また月曜日が来ますね。

少しでも自分が楽しいと思える部分を

大切にしながら、乗り切りたいです。

 

次は何を観ようかなー♪

 

おしまい