KJRTK’s diary

KJRTKです。人生イージー。

朝の日課(T)

Tです。

 

先週、ブログを書けなかったので今週は2度投稿しようと思います。

 

私は最近ガッツポーズをするようにしています。

よっしゃっと。

 

この動作と言動が、朝の日課になっています。

 

ちなみに、どうゆう時にするかというと

快腸な時にします。

 

どう快腸かというと、うんこの匂いと色と硬さです。

 

皆さんは自分の出したうんこを見ていますか?

 

私は汚いものだから見ないことが多かったです。

 

ただ、最近はよく観察しています。

 

まず匂い。

 

通常のうんこの匂いとは程遠い匂いがすると、食べたもの悪かったかなと反省します。

 

次は硬さです。

 

硬過ぎず、脆過ぎず、繋がりを大切にしたうんこ。

 

大切ですね。

 

バナナがいいと良く言いますが、その通り。

 

バナナを出すことが朝の目標といっても過言ではありません。

 

最後に色です。

 

割とここが重要で

 

一言で言えば黄土色。

 

黒いのは血が混ざってたりするみたいで

 

黄色に近いほどまあ良きだとか

 

私はこの3つの視点からうんこを観察し

 

良いうんこが出た時、拳を握りガッツポーズをしています。

 

朝から気分が良くなり、1日を楽しく過ごせる気分になります。

 

何か嫌なことがあっても、良いうんこを思い出せば

なんだかんだいって良い1日だと思えます。

 

皆さんもうんこを観察してみてください。

 

うんこ次第で1日の過ごし方が変わるでしょう。

 

 

以上。