KJRTK’s diary

KJRTKです。人生イージー。

ダイエット (カイ)

こんにちは、かいです。

かれこれ筋トレを始めて3年ほど経ちました。

もともと僕は引退後のプロレスラーみたいな身体をしていました笑

 

 

いろんなダイエットを試したのですが結果言えることは

 

筋トレして食事を見直す。

 

これに限ります。食事は外食はあまりしないのでほぼ全て自炊です。測りで食べるもの全て測ってカロリーと栄養の計算をしています。

 

カロリー計算はMyFitnessPal というアンダーアーマーから出ているアプリを使っています。

f:id:KJRTK:20200902213851p:image

こんな感じでトータルのカロリーと栄養が見れます。

自分の摂取カロリーを計算して、これを毎日続けると身体が本当に変わりました。

f:id:KJRTK:20200902214133j:image

これは高校生の時です。体重は78kgくらい

f:id:KJRTK:20200902214304j:image

これが現在で76kgです。

2キロ違うだけですけど筋肉量が全然違います。

まだまだ腹筋もハッキリしてないし、腕も細いし改善点はいろいろありますが高校生の時よりかは良くなったと思います!

 

最後に、これからダイエットを考えてる方へ!

 

体重に囚われずに食事を見直して下さい!!

運動3割食事7割と言われているくらいです。

 

コロナの恐怖がなくなった未来の夏に向けて今から一緒に頑張りましょう!!