KJRTK’s diary

KJRTKです。人生イージー。

旭山動物園(T)

 

Tです。

 

問題です。

Q.旭川市旭山動物園

なぜ旭川動物園じゃないのでしょうか?

 

皆さんは旭山動物園に行ったことはありますか?

 

私は7月後半に行ってきました。

新型コロナウイルス第二波の真っ只中

有給を満喫。

すみません。

 

ずっと行きたかった動物園。

有給の使い道に困ってたら、K(チム)から連絡がきて

旅行を提案してもらいました。

 

飛行機、宿、レンタカー、など全てKが用意してくれて、なんだか申し訳なさも感じながら

甘えまくった、大変楽で有意義な旅行となりました。

 

kjrtkで遊ぶ時は、皆の準備の良さに毎度有り難さを感じます。

 

飛行機も私が選ぶ飛行機はいつも高く、皆は安いプランをいつも探し出してくれます。

 

いざ自分で飛行機を取ると、皆が帰る時間の2時間先を取ってしまったりと失敗ばかり。

 

苦手なことはできる人に任せてしまうのが1番

なんでもできるようになりたいけど

こればかりは、最近諦めつつあります

 

では旅の写真を紹介します。

 

f:id:KJRTK:20200802191856j:image

毛をむさぼり合うチンパンジー?だったかな

興味深く見入ってしまいました。

あれ、誰かに似てる

みんな同じ人を想像したはず


f:id:KJRTK:20200802191853j:image

なかなか見られない、しろくま

おっきかったです。

 

f:id:KJRTK:20200905230154j:image

中村屋の赤ウニ丼(エゾバフンウニ)

漢字で書くと馬糞海胆

名前の由来は想像通り

馬の糞に形が似ているからとのこと。

う⚪︎この匂いがするけど、めっちゃ美味みたいなことがあるかもしれないと内心思ってたので

テーブルに置かれた時、とても安心しました。

すごく美味しかったです。ウニの味がしました。

並んだかいがありました。

 

f:id:KJRTK:20200905231105j:image

お土産はもちろん、自分への褒美

ペンギンは卵からまだ生まれていません。

いつ育てるか検討中です

ちなみに、Kにも買わせました。

 

夜ご飯はKのお店の大将と大将のお友達さんと、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

予約しないとなかなか入れないお店みたいで、ご飯も美味いものしかなく、幸せ満点でした。

 

 

 

 

 

 

解答

旭山という山にある、旭山公園の一角にあるからだそうです。

 

 

 

以上。