KJRTK’s diary

KJRTKです。人生イージー。

天ぷら コウダイ

皆さんこんにちは。


最近はかなり気温も下がりましたね。


夜バイクで帰る頃には、半袖では肌寒いと感じるようになりました。



さて、今日は京都まで足を伸ばし、天ぷらを食べてきました。


まず、京都自体やはり人が少ないです。

こんなに楽に歩ける京都は初めてな気がします。


普段なら中々予約も取りにくいお店みたいなのですが、簡単に取れましたし、お客さん自体僕たちのみでした。


嬉しいような悲しいような京都です。



天ぷらは衣も薄くて食べやすく、すごく美味しかったです。


でも、やっぱり美味しいか美味しくないかは味だけではなく、お店の雰囲気もすごく大切だなと改めて思いました。


料理自体が美味しくても、お店の雰囲気が良くなければ、やはり人によってはイマイチと感じると思います。



色々なお店に食べに行くのは、料理の勉強もありますが、雰囲気というものを感じに行っているのだと思います。


難しいものだと思いますが、そこが人間である限り一番重要で、大事にされる部分ですよね。


皆さんはどうですか、色んなお店に行かれると思いますが、お店を選ぶ時に重視するのは何ですか?


価格や料理や個室の有無など条件はありますが、最後に迷った時はやっぱり人で選びませんか?


あそこのお店にまた行きたいなと思わせてくれる人がいる方にしますよね。


僕もそんな人間になれるように努力しなければなりません、頑張ります。


対人商売である限りこの問題は無くならないので、この仕事の醍醐味であり、難題です。



とりあえず、今日は楽しかった、いいものを食べるのはやっぱり最高の贅沢です。



皆さん、いいもの食べて元気出しましょう!




以上。