KJRTK’s diary

KJRTKです。人生イージー。

親知らず コウダイ

皆さんこんにちは。


いかがお過ごしでしょか?


9月に入り、全く降っていなかった雨が、毎日スコールのように、短時間で一気に降ったりしていますね。


おかげで夜は少し涼しくなったように思います。



さて、先週の金曜日、私事ですが、朝イチで、左の親知らずを二本抜いてきました。


抜いている時は痛くなかったですが、1時間ほど顎を開けっぱなしでいるのが、結構疲れました。


術後、頬がほとんど腫れることなくよかったのですが、ロキソニンがないとまだ少し痛みます。右の親知らずも抜かなければいけないので、少し憂鬱です。


皆さんはもう抜かれていますか?


親知らずについて色々諸説ありますよね。


親不孝ものだからどうとかこうとか。


周りにいる大人に聞いてもほとんど抜いているので、そもそもなぜ生えてくるのか不思議です。どうせ抜くなら生えなければいいのにとも思います。



綺麗に生えそろっている人はいるのかな、、

そんな人に会ってみたいです。


虫歯になるリスクを減らすために抜いたので、これからも歯を大切に生活していこうと思います。





以上。



p.s  皆さん乗り物の運転は、色々と気を付けてくださいね。