KJRTK’s diary

KJRTKです。人生イージー。

休日は羽を伸ばします

皆さんこんにちは、Rです。

 

世間は4連休の半ばでしょうか。

私は初日が仕事だったので3連休ですが

楽しい予定が入っているのでワクワクです。

 

仕事ばかりしていると

疲れたなーという言葉ばかりが

頭に残って知らず知らずのうちに

ネガティブな気持ちになってしまいますね。

 

先日友人に会ったのですが

彼が面白いことを言っていました。

「人生負けるが勝ち」

たくさん失敗を重ねて、

深みのある人間になりたいと言っていました。

 

彼は学生時代に

文部科学省から給付を受け

単身、ウガンダの地で

持続可能な養鶏場を建てるという

活動をやり切ったという経歴があります。

今も自分の会社を経営し

忙しそうにしています。

 

ワクワクできることを選択したいという

彼のパワフルな一面には

いつも驚かされてばかりです。

 

彼とはいつか、教育に関することで

自分たちで何か価値をもたらす事業を

スタートさせようと語っています。

 

そんな彼と話していると

自分ももう少し頑張ってみようと思えました。

 

まだまだ私は、知識不足。

やる気はありませんが

自分のためになるところだけは

やり切ろうかなと考え中です。

 

でもまずは

この連休で羽を伸ばしまーす!!

 

以上