KJRTK’s diary

KJRTKです。人生イージー。

最近の楽しみ

どうもRです〜

 

基本的に休みの日は予定がなければ

ベッドから出ない私ですが

最近新しい趣味を見つけまして

ひっそりと楽しんでいます。

 

先日の投稿でも少し触れましたが

ウクレレを始めました。

 

もともとベースを弾いているのですが

ギターにチャレンジした際には

6弦という仕様になかなか慣れないこと

ピックで弾くことが難しい等いろいろで

なかなか苦戦していました。

 

そんな私ですが

ウクレレが俄然楽しいです。

というのもウクレレはベース同様

弦の本数が4本で、基本的には直接指で

弦を弾いて音を鳴らします。

 

感覚的にはサッカーと

フットサルくらいの違いくらいです。

 

とても似ているので初心者ながら

楽しく練習ができています。

 

究極的にインドアの私には

室内でできる趣味は

ストレス解消にもなり、とても助かります。

 

KJRTKメンバーの中でも

カイは歌うのが好きなので

いつか一緒に歌えたらいいなーと思います。

 

私のように

何か新しい趣味を始めたい

室内でできるものがいい

初期投資をかけたくない

音楽が好きだ

という方にはウクレレはおすすめです。

 

1万円もあれば道具は揃います。

 

ちなみにKJRTKメンバーの中で

よく話題に上がる共通の趣味の一つに

筋トレがあります。

私以外全員筋トレに程度の差こそあれ

興味関心を示しています。

 

私からすれば、全く興味がないので

もっと非アクティブな趣味が

メンバー内で広まってくれればなと

勝手に思っています。

 

みんなにもウクレレを弾いてもらい

布教していこうと思います。

 

明日からまた月曜日ですね。

憂鬱極まりないですが、頑張りましょうね。

 

以上