KJRTK’s diary

KJRTKです。人生イージー。

ペヤング    コウダイ

こんにちは。


だいぶ寒くなりましたね♪


日々地獄のように感じております。



さて、今日は先週勝手に開催したイベントについて書こうかなと思います。(笑)



最近少し話題になっていると思いますが、ペヤングのペタマックスという通常の約7倍程の大きさにチャレンジしてみました。



夕方に食べる予定にしていたので、そこに体調もピークに持っていったのですが、結果としては半分ほどでギブアップです。



お腹がいっぱいで食べられなかったというより、個人的な感想ですが、独特の匂いにキツくなってしまったという感じです。



よくよく考えてみると、今までの人生でそういえばペヤングって初めて食べたな、と。



いつもUFOばっかりやわ、と。



ペヤングは関東の会社みたいで、味付けとかも関東寄りになってるのかなーとか、色々考えました。

関西の人でもペヤングが好きな人もいると思うのであくまで個人的な感想ですが、、、




コンビニ等でもペヤングは売っていますが、色々話をしていても、ペヤングを食べたことがないって言う人が結構いました。

有名なのでそこにはびっくりですね。



注意書きにも絶対に1人では食べないでくださいと書いてあるので、食べるときはみんなでシェアするのがいいと思います。



機会があれば是非食べてみてください。





以上。