KJRTK’s diary

KJRTKです。人生イージー。

休み   コウダイ

こんにちは。


この前、夜中にTとキャッチボールをしたんですが、本当に寒くなりました。バイクに乗るのでダウンジャケットを解禁した今日この頃です。


今日は雨でなかなかテンションが上がりません。


せっかくの休みなのになぁ。



僕の休みの日の過ごし方は、だいたいいつも同じです。



特に用事がなければ、朝9時までには起きて、そこからずっとグタグタしています。

テレビやらYouTubeやら色々あさっていると、いつの間にか夕方になり、ってな感じです。



最近できてなかった筋トレを11月からやろうと思った矢先に雨。



週一回の休みなので、なんだかんだ用事で出かけますが、朝から遊びに行ったりはできませんね。1人行動も苦手やし。



出かけないことも多いですが、インドア派ってわけでもなく、アウトドアに誘われれば行きますし、それはそれで結構好きなんですが、なかなか休みも合わないので、難しいですね。



Tがお金の話をしていましたが、お金ってどうすれば増えるですかね(笑)



昭和の人は、若い頃はお金がなくて当たり前やから心配することはないし、自分の為になるなら使えばいいっていいますよね。


でも今の令和の時代は、貯金が好きで貯金が趣味ってこともよく聞きます。



僕の考え方は前者です。



もちろん貯金も必要で、大切なことです。



僕はお金なんか使わないと入ってこないと思っているし、無くなれば稼げばいいと思っていますが、やっぱりどっかに心配な気持ちがあって少しですが貯金もします。


でも、お金の事を考えずに、自分がいいと思ったことには例え全財産であっても注ぎ込めるような度胸は、まだ今の自分にはないんじゃないかなと思います。



そんな人に憧れています。



先日、霜降り明星粗品さんがギャンブルで700万円負けたのに、最後に勝った賞金を寄付したというニュースを拝見しました。


ギャンブルは欲の塊やし、賛否あると思いますが、このレースは絶対に勝てると、借金してまで買う価値があると、そこまで自分を信用して、覚悟を決めて勝負をする気持ちがかっこいいなと感心しました。



結果がどうであれ、自分を信じて負けたらきっと悔いは残らないと思います。



お金のない時代が、将来自分の財産になる糧だと思って有意義に使っていきます。



我々は億万長者になります。




人生イージー



以上。