KJRTK’s diary

KJRTKです。人生イージー。

週末

どうもこんばんは。

 

皆さま今週も1週間お疲れ様でした。

今週はどんな1週間でしたか?

 

 

私は今週は仕事がバタバタでした。

1日はとても早く過ぎていくのに

1週間はとても長く感じます。

 

朝は6時半に起き、

10時過ぎくらいに帰宅ということの繰り返し

そんな生活にも慣れ始めてきました。

 

 

平日に特に変化はありませんが

週末は楽しいことがありました。

 

友人の誕生日を祝いました。

よく遊ぶ3人組があるのですが

そのうちの1人が11月1日で24歳になり、

かねてより興味を示していた

キーボードをプレゼントしました。

 

私はベースやウクレレを弾き

彼がキーボード、そしてもう1人が

何をするのかが楽しみです。

 

ちなみにそのもう1人は

歌が上手くなるメガホンのような

珍妙なグッズに手を出して

まったくもって非合理で、

努力を惜しみ尽くした手段でもってして

歌が上手くなるなどという絵空事

うつつを抜かしているのですが、

彼の練習の成果をこの目で、そしてこの耳で

確認できるその日が本当に楽しみです。

 

もともと下手ではないので

そんなに気にしなくていいのにと

思ってもいるのですが。

 

友人にプレゼントしたキーボードは

だいたい1万円弱でお手頃でした。

薄々勘付いているのですが、

恐らく長続きはしないでしょう。

 

でもそれでいいと思っています。

退屈だな、何もすることがないなと

思った時にふと目に留まるものが

私たちがプレゼントしたものだったら

嬉しいなと思っています。

 

 

上達してくれたらもっと嬉しいですが。

 

 

そんな風にして週末過ぎていきます。

 

平日の1日と比較すると

週末の1日が終わる速度の速さには

いつも信じられないと言う気持ちを抱きます。

 

時間の流れる速度が

感情によって変化するものだとしたら

昔々に誰かが設定した

一応存在することにしましょうとして

設定した時間なんてものが

実は存在しないのかもなとふと思いました。

 

 

それでは長い長い平日に向けて

あっという間の睡眠に入りたいと思います。

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

特に内容もなく、駄文だなと

自分で思う記事でも、

読まれているなと思うと

やっぱり嬉しくなります。

 

PS

最近の私の楽しみは12月に控えております

ボーナスの受給です。

何に使おうか今考えていますが、

来年に備えてひとまずは貯金かな。

ちなみに、メガホンの人は

脱毛に行くとのことです。

どーでもいいです。

 

以上