KJRTK’s diary

KJRTKです。人生イージー。

皆さんどうも。

金曜日担当から降格し、

日曜日担当となりましたRです。

 

私の酒気溢れるライフスタイルと

私の希望曜日の不一致の結果、適切な

人事考課が為されたのではないでしょうか。

 

さて、一雨でも降れば

蒸し風呂にいるかのようなそんな時期も

少しずつ落ち着きを見せ始めたのかと

最近考えたりしています。

 

先日会社の最寄り駅から

歩いて会社に向かっていた際に、

蝉の鳴き声が聞こえました。みんみん。

 

夏がもう顔を覗かせ

私の苦手な季節がやって来ます。

 

これは余談ですが、蝉と言えば

高校生の頃のKのエピソードを思い出します。

 

K(カイ)は昼休みや授業の合間の

ほんの数十分の間でさえ、

蝉の鳴き声を聞くやいなや

「あかん、腹立つあいつら」と、教室を

飛び出して蝉狩りにいそしんでいました。

 

蝉ハンターKが効果的な蝉の駆除法を

教えてくれたことがありました。

 

蝉を手に取り、背中側から

ピンポイントで羽の付け根あたりを

細い枝で突くというのがおおよその手法。

Kいわく「ここにツボがある」

これぞ弱肉強食の権化。

 

はじめは皆、Kやばい!

そんなんどこで覚えたん!?と

はしゃいでいましたが、

ふと気付きました。

 

「K、それツボとかやなくて、心臓ちゃう?」

 

 

 

 

 

楽しい高校生活でした。

蝉には本当に気の毒なものですが。

 

こんな風にして

ふと高校時代を思い出すことが

ちらほらとあります。

 

その度に戻りたいなと思うわけです。

先日の出勤時もその例に漏れません。

 

でも戻れません。

 

「学生時代に別に戻りたくない」と

考える人もたくさんいると思います。

別にその時期が必ず戻りたくなるような

ものでないといけないということもないので

それもまた一つだと思います。

 

過去を振り返り

あの時、あの瞬間が楽しかったなと

感じられる時期がたまたま高校だったと

それだけの話です。

 

話が四方に霧散して

私も困ってしまうのですが

要するに何が言いたいのかというと

 

 

 

私は夏が苦手です。

 

 

よしなに

 

 

以上