KJRTK’s diary

KJRTKです。人生イージー。

チーズケーキ。  K(コウダイ)

皆さん、もうぼちぼち夏も本番に差し掛かりますが、いかがお過ごしですか?


こんな時はアイスクリームでも食べたくなりますよね。



でも今日はチーズケーキのお話を…




6月の半ば頃、常連のお客さんが「これ、スペイン料理屋のチーズケーキやねんけど、コウダイ、作ってくれ」と言われました。


一度きりの試食なので、再現できるのかなと思いつつ、自分が美味しいと思うものを作ればいいかなと始めました。


これまでも水物として、和菓子、洋菓子色々作ってきましたが、チーズケーキは初めてでした。



様々な作り方を調べて、あーでもないこーでもないとかやりながら、試行錯誤を重ねて

完成品を食べてもらうと満足してもらい、嬉しかったですね。



他のお客さんにも、すごく喜んでもらって、売ってくれたらええのにとお褒めの言葉も頂きました。



努力した結果が喜んでもらえたり、評価されると、やっぱり楽しいです。



僕の仕事はそれが、自分の目の前でおこることなので、この仕事が好きでやれてるなと改めて実感しました。



好きこそものの上手なれとはよく言ったものだと思います。




これからも色々考えながら、チャレンジして腕を磨けるように精進します。



ぼちぼちチーズケーキも飽きてきたので違うものにしようかな。




夏といえば……




以上。