KJRTK’s diary

KJRTKです。人生イージー。

人生初のマッサージ

こんばんは。Rです。

4連休が終わりますね。

 

あっという間の連休でした。

次は何をモチベーションにして

頑張っていけばいいのやら。

 

月曜日に思いを馳せると

憂鬱な気持ちになるのは

もう仕方ないことです。

 

ところで、この4連休の土曜日に行った

マッサージはすごくよかったです!

疲れたらマッサージに行き

モチベーションにできそうと思っています。

 

私が今回施術してもらった内容は

ボディ40分、姿勢矯正20分、ヘッド20分と

合計で80分のコースでした。

 

最近私は首を後ろに倒したり、

右後ろを見ようと首を右に回すと

右側の肩甲骨辺りに痛みを感じるという

症状に悩まされていました。

 

また少々猫背気味でして、

肩の位置が前方に寄ってしまう

いわゆる巻き肩になってしまっていたので

その辺りも相談しに行きました。

 

結果としては最高でした!

施術から1日が経ちましたが

背中の痛みは緩和しました。

 

巻き肩に関しては

自分でも意識して矯正したり

継続的に通わないといけないとのことでしたが

マッサージがとても心地良く

また行きたいなと思っています。

 

身体が凝っている自覚は全くなかったのですが

マッサージしてもらった方に

「凝ってますか?」とお伺いすると

「バキバキに凝ってますよ!」

「今まで辛くなかったですか?」

と言われました。

 

自分の身体のことは、案外自分が

1番よく分からないということもあるなと

その時に思いました。

 

また大変興味深かったのが

頭をマッサージされてる時のことです。

 

頭皮の凝りが原因で頭痛を

引き起こすこともあるとのお話をお聞きして、

「頭皮って凝るんですか?」と聞くと

お兄さんめちゃくちゃ凝ってますよー笑

と言われました。

 

頭皮なんて頭の皮程度にしか

思ってなかったのですが

どうやら大切な部位みたいです。

 

本当に80分間があっという間で

え!もう終わり!となるくらい

充実していました。

 

疲れが取れない、リラックスしたい等

お考えでしたらぜひぜひ

マッサージに行ってみてください!

 

きっと素敵な時間になると思います。

 

身体もスッキリしたので

月曜日からもまた頑張ります。

 

 

以上