KJRTK’s diary

KJRTKです。人生イージー。

amazing india

f:id:KJRTK:20200630235004j:image

 

Jでーす。

 

職場でたまたまインドに駐在してた人の話を聞いて、懐かしいなーってなったから

本日は題名通りインド🇮🇳!

 

とはいえ

インド自体は一ヶ月弱くらいいたので、

今回はニューデリーのこと書いてこうかな

 

まず、インドについてからから衝撃の事実

インドって常夏の国だと思っていたら寒いガキもあったらしく、私が言った一月には10度を余裕に下回ってました。

 

常夏だと思っていた私は

半袖、タイパンツ、薄いパーカー姿、、、

 

さすがに下調べしたけばよかったってこの時は思いました笑

 

ニューデリーには実際2日間くらいしかいなかったからあんまり観光とかできてないなー

 

でもわかったことは

テレビで見るよりニューデリーの電車は混んでなかったってことかな笑

 

f:id:KJRTK:20200630235103j:image

 

デリーってオールドデリーニューデリーで分かれてて、

オールドデリーの方が文字通り古くてごちゃごちゃしてる感じ

ほんでそこらへんでおっちゃんが寝てたり、牛が歩いてたらおっちゃんが寝てたり

 

んで、これがオールドデリーにあったお寺!

入場料がかかるとか、かからんとかほんまかどうかわからんこと吹っかけられる感じがインドやったな笑

 

(高くなかったら払った方が追いかけてこないから払っといた方が良)

f:id:KJRTK:20200630235256j:image

 

 

人それぞれで全然違うけどこの写真が

人めっちゃおって、物も人もごちゃごちゃしてる

インドらしい好きな写真!

 

 

f:id:KJRTK:20200630235922j:image

書きはじめたけど、ニューデリーでほとんどなんもしてへんかったなーって思いはじめたから終わろっかな笑笑

 

ではそのうち

インドの続きでも書こうかな


f:id:KJRTK:20200630235926j:image