KJRTK’s diary

KJRTKです。人生イージー。

選択性 (カイ)

皆さんは選択性って知ってますか?

生物の用語だそうです。生物は生き残るためにより良い選択をしてその遺伝子が残っていくので進化していく的な考えだそうです。

例えば大抵の人がヘビ嫌いですよね?あれはヘビに嫌悪感をもたない人はヘビに噛まれて死んだので、結果ヘビを怖がる遺伝子を持った人間が生き残っていったからだそうです。

でも近頃の人間界はどうなんでしょうか?

なんか苦しいことこそ正義みたいな考え方がはびこってる気がします。

動物界、選択性の面から見ると死にに行っているような気がします。

でも現代は日常のほんの少しの選択を間違っただけで死ぬようなサイコスリラーワールドではないので僕たちは生きてます。

でも現代の苦しい事こそ正義的な考えが原始時代にあったらどうなってたんでしょうか、

例えば魚を取るためにわざわざめちゃくちゃ流れが速い川に行ってみたり。熊専門で狩りに行ったり。なんかこうしてみるとアホらしい気がするのは僕だけでしょうか?

何が言いたいかというと僕達現代人も自分の心に素直になって嫌なことをするのを良しとするんじゃなくて、もう一回「これやったら自分楽しいって思える?」って聞いて欲しいです。

最近くらいニュースばかりで悲しいのでかいてみました。

人生はイージー👍