KJRTK’s diary

KJRTKです。人生イージー。

夏 (カイ)

夏がもうすぐそこまで、いや沖縄にはもう夏が来たような感じもします。

 

僕は1年で夏が1番好きです。テンションが上がります。

普段全く病んだり落ち込んだりする事の無い僕ですが夏が好きすぎるせいで夏の終わりは毎年少し悲しくなります。

夏、海、が好きなので大学生時代の夏はずっと沖縄の海でライフセーバー水上バイクの運転手をしていました。

 

めちゃくちゃ楽しかったのですが、その反面ちょっとした事が事故につながったり、命を預かっている緊張感が常にあったり、

台風が来たら荒れ狂った海の中台風対策をしたり、ウミヘビが出たら素手で掴んで駆除したり、

水上バイクが止まってしまって流されないようにイカリを投げたら紐をつけてなくて鉄の塊だけ海底に沈んで行って必死で潜って素潜り自己ベストを出したり、

6時間くらいぶっ続けで炎天下の中水上バイクを運転したり、水上バイクにぶつかって頭にナポレオンフィッシュみたいなタンコブができたり、

体力が毎日HP3くらいになるような重労働でした。

 

その頃の生活はというと、朝4時に起きてジムに行き8:30からビーチのバイトが始まり19:45に退勤して家に帰り22:00時に寝るまでに課題をしたり英語を勉強したりというものでした。

朝ジムに行けなかった日は21:00くらいから夜中の12,1時くらいまで筋トレをしてました。

 

授業が週に1.5日あったので週5日はずっとこんな生活でした。半日で授業が終わる日は午後からビーチで働くこともよくありました。

 

夏休みになると月の休みが3,4日になる事とかもあったので家に帰るのがめんどくさくてビーチで寝泊りしたりもしました笑

 

これを見ただけだと奴隷のような生活ですが、メンバーも仕事も本当に楽しかったので毎日がハッピーでした。

 

そんな過去があるから今も毎日充実させる事ができていると思います。

何より時間がないとか体力が持たないというのは、自分が本当にしたい事じゃないから出る言葉だと実感しました。

 

今日から7月、夏がいよいよ来る。あぁ嬉しい。日が長いって幸せ、クーラーガンガンの部屋で布団被るの幸せ、夜蒸し暑くて虫が鳴いてるあの感じ幸せ、

 

全くまとまりもない文になってしまいましたが、書いている本人がまとまりのない人間なので仕方が無いと思います。

 

それでは最後に水上バイクでお客さんを乗せて運転している貴重な姿をどうぞ!🤲

f:id:KJRTK:20200701202858p:image

暑さに負けず夏が嫌いな人も好きな人も楽しいと思える夏になりますように🙏