KJRTK’s diary

KJRTKです。人生イージー。

バナナの一人歩き(カイ)

ほぼ毎日寝てる時夢を見るんですけどだいたい変な夢なんですよ。

でも3日前めちゃくちゃ意味のわからない夢を見たんで話させてください。

夢の中で僕は綺麗なもののけ姫の様な自然溢れる森の中を散歩してたら湖をみつけたんです。

そしたらそこに仙人がいて「坊主、何が知りたい?なんでも一つだけ教えてやろう」って言われたんですよ。

僕はちょっと考えて「この世の真理とは何ですか?」って聞きました。(まずここからぶっ飛んでる)

そしたら仙人が「それは、バナナの一人歩き、バナナの一人歩きじゃ」と答えてくれました。

夢の中で僕は「そうか!バナナの一人歩きか!なるほどこれがこの世の真理か!」と大変満足してたのですが、そこで目が覚めて起きたら何故か泣いていました。

そして起きてから、「この世の真理を理解してしまった。すごいぞぉ」と思ってました。

でもふと冷静になって考えたんです。

「バナナの一人歩きってなに?」

 

わかる人いたら教えて下さい。この世の真理を共に掴みましょう。