KJRTK’s diary

KJRTKです。人生イージー。

T

Tと私のファーストコンタクトは中学卒業後、高校入学を待つ春休みの期間だったことは

いつかのブログでも書かせていただきました。

そんな彼と私の共通点は一重に

「教育」だと思っています。

高校時代は共に将来は

学校の先生になろうという夢を

共有していました。結果的に就職先は

彼も私も学校の先生ではありませんが、

教育にかける「思い」は「重い」彼ですので、

今でも時々その話題があがります。

高校時代の私は、夢が同じというところもあり

彼に親近感を覚えていましたし、

また彼は非常に勉強熱心で、

ある意味狂気的なほど勉学に

のめり込んでいました。

その点も私と似ており、パーソナルな部分の

微妙なカラーは異なっても本質的には

彼と私は似ていると感じていました。

彼は半熟の茹で卵のような男です。

彼は端正な顔立ち、立派に蓄えられたヒゲ、

ガニ股で靴を擦りながら歩く様子から、

一見近寄り難く、

外側はカチカチのATフィールド。

しかし一度交友を深めると

彼の印象は180°変化します。

彼はとてもユニーク(天然)で、

極寒の韓国にNO靴下で挑んだり、

教育学部にもかかわらず卒論を

ペンギン保護の論旨で書き上げたり。

一つの固定観念にとらわれない

生き方をする男です。また

秘密を秘密のまま保てない彼なので、

1を聞けば10教えてくれます。

まるで二つに割れば中から加熱されていない

旨味が溢れる半熟茹で卵です。

女にも男にもモテるタイプの彼なので、

また人の気持ちを慮る力もある彼なので、

そして一つのことにどっぷりと

集中できる彼なので、何か大きいことを

成し遂げるんじゃないかなと

勝手ながら想像します。

いつも楽しませてくれてありがとう。

ひとまず以上。