KJRTK’s diary

KJRTKです。人生イージー。

朗報(T)

 

Tです。

 

最近地元の友達から朗報がよくやってきます。

 

私が自慢するのはおかしいかもしれませんが

大きなゆめを掲げた友達が多くいます。

 

Kみたいにハリウッドで俳優になる友人

ソロで歌手になる友人

バンドを組んで歌を歌っている友人

人を笑わせる道にいる友人

 

ゆめに大小関係はありませんが

狭き門であるのは確かであり

芸を磨き、多くの人に見られる立場に立とうとしている彼らをみて

単純にカッコいいと思っています。

 

友人だから贔屓目で見ていると言われたら

確かにそうなのかもしれませんが

 

大学の友達にKを紹介した時も、ハリウッドのスターになるやつやねん。

と説明をしてる自分がいて

 

目指している。たぶん。うまくいったら。

そんな言葉を使ったことがありません。

 

なることは想定済みであり

それを織り込んだ上で自分の将来も考えています。

 

友人たちの朗報を聞いて、自分のことのように嬉しく胸が熱くなります。

 

そんな彼らを見て、負けてられない

自分も今できることをやろうと

初心にかえらせてくれます。

 

勝手に自分の糧にさせてもらって

有難いなと思う今日この頃でした

 

 

 

以上。