KJRTK’s diary

KJRTKです。人生イージー。

必死 カイ

昨日友達と映画「TENET」を見てきました。

この前GACKT 様が宣伝でTENETの感想を聞かれて「必死」とだけ答えていたのでめちゃくちゃ気になっていました。

 

見た感想はそうですね、なんというかなんと言ったらいいんでしょうかまあ一言でゆうなら「必死」

 

GACKT様さすがです。

 

映画の話はいいとして「必死」で中学の部活を思い出したので今日はそれを書こうと思います。

 

先週も書いた通り僕は小さい頃から剣道をやっていてもちろん中学も剣道部でした。

 

その時の顧問は僕の通っている道場の大先輩で40代後半くらいだったと思います。

 

この先生がまたthe昭和で、水休憩なんていらん、根性根性ど根性、拳、竹刀、太鼓のバチなど様々な物を駆使して殴られました。(刃牙の闘技場でも武器あかんのに)

 

そんなある日、顧問から部員全員に半紙と筆を渡され「お前ら今からこれに抱負かけ」と言われました。

 

僕は書く言葉が思い浮かばなかったのでちょうどその時、手拭いに書いてあった「必勝」という言葉を書きました。

 

すると顧問が僕の「必勝」を見て、「おい、お前!必勝の意味知ってんのか!!!」と怒鳴ってきました。

僕はすぐに「はい!必ず勝つということです!!」と言いました。

そしたら先生は「ちゃうわ!必死に勝つって意味や!必死ってゆうんわなあ!必ず死ぬんじゃ!!わからせたる!!!」と言われめちゃくちゃボコボコにされました。

 

ボコボコにされた後「死ぬんはこれより辛いぞ!!!」と言われました。

 

頭の中は「は?????お前が死ね!!!!」の一言につきました。

 

いやぁ今になっても分からないです。「必勝」は「必ず勝つ」です。絶対。そうですよね?

 

勝手に「必死勝」にすんなよ。その原理でいったら二字熟語全部意味変わるわ

 

というわけで映画「TENET」是非見てみてください!!!必見です!!

 

では👋

 

PS必見て言うのはなあ、必死に見るって意味じゃあ!!必ず死ぬんじゃ!!!!!わからせたる!!!