KJRTK’s diary

KJRTKです。人生イージー。

世界一ためにならないホーチミン紹介 ベトナム

有名なこんばんは Jです。

 

先週末は嬉しいニュースがあり、個人的にハッピーです笑

 

 

本日はこれと言った話題が見つからないので

なんとなく旅行中のことでも紹介しようかなと思います。

 

ベトナムホーチミン

 

 

東南アジアを何箇所か回ったのですが,

ダントツで綺麗な街でした!

 

アジアの匂いとか、雰囲気が苦手やなって方にも

おすすめです。

 

東南アジアで1番トイレが綺麗だと思います!

 

街並みもフランス領であったこともあり、

ヨーロッパ風らしいです!

※ヨーロッパ行ったことないのでわかりません笑

f:id:KJRTK:20210224011510j:image

 

有名なオシャカフェが揃っているマンションみたいなのもあり、行くとこに迷ったらここでなんでもすみます。

 

f:id:KJRTK:20210224011641j:image
f:id:KJRTK:20210224011648j:image
f:id:KJRTK:20210224011645j:image

 

この通りと建物の名前は忘れました笑

 

1番有名やと思うんで

ホーチミン 観光」でググってください

 

1発です!

 

ベトナムはコーヒーも有名なんでこの建物のどこでも当たりです。

 

日本食も丼みたいなのがあったので、

日本食が恋しくなったらぜひどうぞ!

 

f:id:KJRTK:20210224011947j:image

 

基本的に食べて、飲んでの繰り返しで観光はほとんどしてないのですが

 

ホーチミンで一押しの

バインミー(フランスパン)やさんをのしときます!

 

f:id:KJRTK:20210224012241j:image

 

f:id:KJRTK:20210224012605j:image

 

ラウンドアバウトのスタバ近くにあります!

めっちゃ有名なペンタインマーケットの近くなんで

わかりやすいですね!

 

お世辞抜きで今まで食べたフランスパンで1番です!

 

最後はベトナムですごく好きになった赤色のフォー

 

写真見て旅行してたんやなって思った写真があったんで載せときます笑

 

フォーも北部と南部でスタイルが違うので

食べ比べてみてわ?

 

今まで紹介した料理全部(丼以外)200円以下なんで

これをみてホーチミンに行った方騙されたと思ってぜひ食べてください

 

見た目以上に軽いバックパックが懐かしいです。

 

それでは

なんの役にも立たないベトナム料理

自己満ブログでした。

 

p.s 行った場所ピンしててよかった

 

以上

f:id:KJRTK:20210224012758j:image

 


f:id:KJRTK:20210224012753j:image