KJRTK’s diary

KJRTKです。人生イージー。

節分   コウダイ

皆さんこんにちは。



今年の節分は2月2日です。


124年ぶりみたいですね、少しずつずれた時間を戻すためなんですよね??

閏年的な。



目下こんなような状況ですので、当店は14年目にして初めて恵方巻きを販売します。



限定200本で告知すると、ありがたいことに沢山のご注文を頂き、完売となりました。

(限定200本にすると300本の注文はあるだろうとの予想通り、規定数に達しました。

日本人は限定に弱いですよね。)



ですので、今日は本来ならお休みですが、今週、毎日毎日干瓢やら椎茸やら高野豆腐、穴子など少しずつ準備をしていたものがもし足りなくなると大変なので、補填をしに仕込みをしていました。


f:id:KJRTK:20210201174733j:plain



ほんの一部ですが、奥が玉子焼き、手前が穴子ですね。



実際に使うのはこれの倍以上です。


冷蔵庫がパンパンです。



明日は鶏が泣く前から仕事を始めるため、店で泊まりです。



夕方までに全て引き渡しをし、その後打ち上げで焼肉です。



それを楽しみに今日はほぼ徹夜で頑張ります。



この時代、全て業者から出来合いのものを仕入れて販売するお店もある中、当店はもちろん全て一から手仕込みでやっていますので、皆さんに喜んでもらえると嬉しいなと思います。




皆さんも明日は恵方巻きを召し上がってはいかがですか?




以上。