KJRTK’s diary

KJRTKです。人生イージー。

チートデイ 【カイ】

皆さんは「チートデイ」と聞いたことがありますか?

 

チートデイとはダイエット中に行う手法の一つです。Cheatは英語で(ずるをする)といいます。チートデイはその日だけ好きなものを好きなだけ食べるという手法です。(減量の段階でチートデイで食べられるものも変わります。)

 

ダイエット中は体重が落ちていくのですが、必ず停滞期というものがきます。人間の体は急激な変化が起こると元の状態を維持しようとします。

 

ダイエット中は身体が「僕、餓死しちゃうかも、、」と思ってしまうのです。

 

その時にチートデイを入れることで身体が「あ、僕餓死しそうじゃないや!」と錯覚するのです。

 

では昨日の僕のチートデイを紹介します。

 

昨日は久しぶりの焼肉でチートデイを行いました。焼肉前は74.1kg。体型はこのような感じです。

f:id:KJRTK:20200610221049j:image

f:id:KJRTK:20200610221030j:image

そして焼肉後は、、、

76.8kg。なんと、たった一食で2.7kgも太ってしまいました。

f:id:KJRTK:20200610221150j:image

そして2.7kg増えた体型は、、、

ドン!!!!!!

 

f:id:KJRTK:20200610221423j:image

綺麗な牛のヒレ肉です。美味しそうですねぇ

 

すみません取り乱してしまいました。

f:id:KJRTK:20200610221529j:image

こちらが実際の体型です。もう腹が膨れて腹筋が消えました。

 

68kgまでの道のりはまだ遠いですが頑張っていきます💪