KJRTK’s diary

KJRTKです。人生イージー。

小休止

 

どうも皆さん、

ご無沙汰しております。Rです。

 

先週更新したように

今週もまた日記やストレッチ、早起きと

継続的に続けておりますが

今週はとりあえずその進捗は置いておいて

小休止にしたいと思います。

 

あまり義務感に駆られるような形で

継続したくありません。

もちろんゆるりと続けていく所存です。

 

今回は今の私の環境、現状について

少しお話ができればと思います。

 

私はこの前の更新で触れました通り

今年24歳になりました。

社会人1年目のペーペーとして

この6月から実際に配属先で

勤務し始めています。

 

実は4月から6月までの最初の2ヶ月間は

コロナの関係で

自宅からのオンライン研修でした。

 

私は教育系の仕事に携わっているのですが

毎日毎日分からないことだらけでして

早く仕事を覚えたいなと思う日々です。

焦る気持ちはある一方、自分にできることを

まずは全力で頑張っています。

 

子どもたちのためになるなら

全力で頑張ろうという気持ちになれます。

 

配属先についてなんですが

全国津々浦々どこでも

配属の可能性があったのにもかかわらず

私は地元近くに配属され

今なお実家から通勤しています。

まさしく奇跡です。

 

しかし正直、個人的に北海道希望でした。

余談ですが、北海道には

高校生の時に修学旅行で行ったのが

最初で最後でした。

綺麗な雪景色が印象的な素敵な場所でした。

 

通勤の話に戻ります。

 

毎朝同じ時間の

同じ電車の同じ車両に乗ります。

通勤途中で毎日見る

他人の顔も最近は覚えてきました。

 

この人たちは毎朝どこに向かうのだろう?

どこから来ているんだろう?

今日はあの人がいないな?

 

と、くだらないことを考えながら

毎朝電車に揺られております。

 

同じことの繰り返しで

体は疲弊し、心は磨耗し、

次第に弾力の無い生活になってしまう。

なんてことにならないといいなぁと

漠然と考えながら生きている最近です。

 

仕事も大切。

だけど自分が楽しいと思えることや

一緒にいて面白いと感じる友人と過ごす時間は

それ以上に大切なのかなと思います。

 

楽しいと思える一つであるお酒が

生活リズムを乱してさえいなければ

手放しで喜べるのにねぇ😇

 

取り止めもなく

だらだらと文字にすることで

頭が整理されたような気持ちです。

 

焦らず、でも着実に生きていければいいな

 

のんびりこれからも頑張ります。

お読みいただきありがとうございました。

 

以上