KJRTK’s diary

KJRTKです。人生イージー。

整骨院  コウダイ

皆さん、こんにちは!


昨日の仕事終わり、これから連休入るTとバッティングセンターに行ってきました。


元野球部のTのアドバイスを参考にこれからも練習していこうと思っています。



さて、今日は昔からの悩みを解消したいなと思い、整骨院に行ってきました。


その悩みというのは、扁平足です。


左足だけなのですが、昔から扁平足で、運動した次の日に、筋肉痛のような痛みが3日4日続いていました。


普段の生活に支障はなかったので、ほったらかしにしていたのですが、草野球も始めたので、毎回痛いのは困ると思い、受診してみました。


診察してもらうと、簡単に説明すると、足の内側にある舟状骨というのが、足首が曲がっているせいで出っ張ってきている状態です。このままほっておくと、良くなることはなく、これ以上骨が出てこないように、今のうちから治療する方がいいとのことでした。


今までちゃんと状態を把握していなかったので、今回見てもらえてスッキリしました。


これからもしばらく通いながら、歩き方であったり、立ち方など少しずつ指導してくれるみたいです。


なかなかお金もかかる事ですが、将来の為、自己投資ですね。



皆さんもお金はなくなると心配になりますが、必要なことや、物にはしっかりとお金をかけて、投資することが大切だと思います。


「安物買いの銭失い」とはよく言ったものですね。

僕自身時々実感します。



僕はお金は意味のある物に使うと、きっと自分の身になると思っています。


大切にしましょう!




以上。