KJRTK’s diary

KJRTKです。人生イージー。

塵も積もれば山となる

どーもJです。

 

週末は雨が続いていたこともあり、

祖母のお見舞いと部屋の模様替えをしていました。

 

事故で骨折していたと聞いていてのですが

割と元気そうで安心しました。

 

その時に親戚のおじさんからまさかのプレゼント

エスプレッソマシンでした!!

 

最近コーヒーにハマってることもあり、これはかなり嬉しいプレゼントでした!

 

しかし、思いのほか大きい笑笑

 

ただでさえ狭い所に住んでるのですが、

コーヒーを飲むためには家のスペースを確保しなくてはなりませんでした。

 

掃除がそこまで好きではないのですが、

重い腰を上げ掃除、引越し以来の家具の配置換えをしました。

狭い分そんなに家具もないのですが笑笑

 

思い切って、元々寮に備え付けで邪魔だなーって思っていた棚を玄関に写し、部屋のスペースを確保することでなんとかエスプレッソマシンを置くことができました。

 

おかげさまで玄関がなかなか狭くなったのですが、一人暮らしにしては元々大きかったし、寮に外部の人が入ることできないから誰も来ないだろーし

ベストの配置だったかな

 

しかしこのエスプレッソのせいで一つ疑問ができました。

皆さんも同じことやってるかもしれませんが、

それはカップに一口分だけ飲み物が残すことです。

 

 

エスプレッソなんでいつもの半分くらいしか

コーヒーを入れないのですが、

それでも必ず一口だけ残ります。

 

やっているのは自分なのですが,全く理解できません笑笑

 

量の問題じゃなかったみたいです笑笑

 

多分この一口残しって一生やり続けるんだろーなって気付かされました。

 

あれ全部集めたら、何杯分のコーヒーができるんだろー

 

そんな週末でした。

 

以上