KJRTK’s diary

KJRTKです。人生イージー。

忘れられない日 カイ

 

えー寿司職人のこうちゃんが沖縄に遊びにきたわけで今日帰ると聞いていたのですが空港に送り搭乗口まで見送ろうとすると

 

しきりに帰そうとしてきたので何か隠し事でもあるんじゃないかと思っていたら送った後に電話がかかってきて「サプラーイズ、沖縄まだおんねん、夜那覇これる?大将とご飯いくから」

 

といきなり言われ状況がよくわからなかったのですがとりあえずそのまま言われた場所にいきました。

 

そしてこうちゃんと大将に回らない寿司に連れて行ってもらいました。

 

(こうちゃんの大将も沖縄にきていました)

 

そこで大将やこうちゃんと話をしていると、店の店主さんが僕がハリウッドスターになると言うのを聞いていてくれて「サイン貰っとかないとね」と言ってくれました。

 

まあここまでの流れはよくある事です。「今のうちにサイン貰っとこ〜」とかは今までめちゃくちゃ聞いてきました。

 

でもここの店主さん、僕たちが帰る時に奥から色紙とペンを持ってきてくださり「サイン貰っとこうね!」と言ってくれました。

 

感動しました。人生で初めてお店にサインを書かせていただきました。

 

今まで「ハリウッドスターになる」といっても大半はバカにされてきました。特に目上の人なんて「へっ笑」と言った感じです。

 

そんな中、初めて出会った大人の職人の方にハリウッドスターのように扱ってもらい今とても気分がいいです。

 

今日2021年3月17日は僕が初めて色紙にサインを書いた日です。

 

これから有名になってサインを書く時、今日の初心を忘れないようにしていきます。

 

初めて行った回らない寿司屋に色紙のサインを書くなんて誰がする事でしょうか、

そうですハリウッドスターです。

 

はい皆さん、今日から僕はハリウッドスターです。

よろしくお願いします