KJRTK’s diary

KJRTKです。人生イージー。

【焼かずに出来るオレオチーズケーキ】【カイ】

こんにちは!カイです。

 

今日は仕事が休みなので焼かずに出来ると話題のオレオチーズケーキを作ってみようと思います。

僕は甘いものが大好きなのですが、お菓子作りはド素人なので今回は「焼かずに簡単♪誰でも美味しく作れる♪これが出来なかったら人間やめたら?」と、巷で話題のこのケーキを作ろうと思いました。

 

そういえばお菓子作りといえば昔、僕がめちゃくちゃ小さい時にお母さんとクッキーを作って焼く前の生地を全て食べて以降、クッキーを作ってくれた記憶はあまりありません。

 

 

〜材料〜

オレオ一箱

バター30g

クリームチーズ250g

生クリーム200g

レモン汁ボウル一周

ゼラチン5g

砂糖60g

1. オレオを粉々にする×2

土台用と中身用でオレオを2セット砕きます。

土台用は細かく、中身用はやや粗め。

 

ここで重大なミスをしたのですが作り終わった時に気づきました。トッピング用のオレオを残さずここで全部使ってしまったのです。

皆さんは中身用の粗めに砕いたオレオを少し取っておいてください。

f:id:KJRTK:20200527200441p:image

拳でやるのが1番です。オレオを頂くという気持ちが肌に伝わってきます。

 

2.溶かしたバターを砕いたオレオに入れて混ぜる。


f:id:KJRTK:20200527200503p:image

ジップロックにくっついたバターオレオをつまみ食いしたら飛びました。

実はオレオは苦手で普段全く食べない僕ですがバターとのコンボは合法ドラッグでした。

3.オレオを型に押し込む

f:id:KJRTK:20200527190827p:image

オレオオレオばかり書いていると頭がおかしくなってきました、、、OREO、あれ?あ!!!

とんでもない発見をしてしまいました。

Oはオーではなく、○。つまり隠された字。

○RE○→FREE

お分かりですか?FREEMASON(フリーメイソン)です。

もうパンドラの箱は開いちゃってるんだよね、フリーメイソンの手がもうそこまで来てるんだよね。

 

4.生クリームを泡立てる。

すみません、取り乱してしまいました。

f:id:KJRTK:20200527185414p:image

泡立てるのが面倒なので普段プロテインを飲む時に使っている電動シェイカーを使いました。

 

5.ゼラチンを少しの水で溶かし砂糖とレモン汁を入れて混ぜる。


f:id:KJRTK:20200527185401p:image

正直これは失敗したと思いました。一瞬で固まってゼリーになりました。

湯煎でずっとゼラチンが固まらない温度に保つ方が良さそうです。

6.クリームチーズをペースト状にしてゼラチン、レモン、砂糖を混ぜたやつをいれる。

f:id:KJRTK:20200527185419p:image

クリームチーズをペーストにするのはなかなかだるかったので途中で10秒レンチンしました。少しやりやすくなりました。

7.砕いたオレオ、生クリーム、クリームチーズとか混ぜてたやつを全部混ぜる。


f:id:KJRTK:20200527185407p:image
f:id:KJRTK:20200527185438p:image

ここでゼラチンがゼリーになってしまって全く混ざらなかったので湯煎しながら混ぜると、さっきまで頑なに反抗していたクリームチーズくんもすんなり柔らかくなりました。

 

やはり人も厳しい言葉をかけるより温かい言葉をかける方が良いとクリームチーズから教えられました。

ありがとうクリームチーズくん。

8.土台のオレオの型に流し込む。


f:id:KJRTK:20200527185451p:image
f:id:KJRTK:20200527185355p:image

実家にいた時はよくじいちゃんの庭の手入れを手伝っていました。

このオレオの土台がよくじいちゃんと作った肥料と土のミックスに似ていて気づいたらなぜか目からオレオがででいました。

 

僕はもうフリーメイソンに洗脳されてしまったのかもしれません。

9.冷蔵庫で2時間寝かせる。

ここなんです!本来であればこの上に黒の層(砕いたオレオ)があるはずなんです。

まぁやってしまった事はしょうがないです。

ここまでうまくいっているのが奇跡です。

f:id:KJRTK:20200527185431p:image

寝る子は育つとはよく言ったものでこのオレオチーズケーキは誕生から僅か2時間だけの睡眠で一生を終えます。。。セミも驚くスピード感人生ははかないですね、、

 

作り終えてから思い出したのですがそういや僕の父方のおじいちゃんはケーキ屋でした。

 

もしかしたら僕にもケーキの遺伝子が流れているかもしれません。

 

本当に僕は何を意味の分からない事ばかり言っているのでしょうか。全部フリーメイソンのせいです。

 

そんなこんなしてる間に2時間が経ち、いざお披露目

 

ドン!!!

 

f:id:KJRTK:20200527195455j:image

凄くないですか!?

みなさん、初めてのお菓子作りの割には上出来ではないでしょうか。

完璧な鳥の胸肉の低温調理です。

 

それでは皆さん是非オレオチーズケーキ作ってみてください!!

 

PS最後まで読んでくれてありがとうございます。皆さんが幸せで健康でいられますように🙏

 

Kai Morimoto - YouTube

 


Login • Instagram

 


森本 斐 Morimoto Kai (@kaikjrtk) | Twitter