KJRTK’s diary

KJRTKです。人生イージー。

沖縄でキャンプ K(コウダイ)

はいさい、Kです。


今週は、月曜、火曜と連休だったので、沖縄まで行ってきました!


(カイが地元に帰ってきていたので、一緒行きました。)


昔は、沖縄はすごく遠い場所のように感じていましたが、今ではちょっとそこまでというような感覚ですごく近く感じます。




この弾丸旅行の目的は…



ただただ友達に会う、それ以外何も決めてませんでした。




なので、朝10時に着いて、沖縄のT(タイキ)に迎えにきてもらい、お昼にタコライスを食べ、カイの無駄に広い家でぐだぐだしながら、3時間ほど昼寝をするという、何とも沖縄旅行の上級者的な過ごし方でした。



その後、夜からT(つづ)が新たに合流し、BBQをする為の買い出しに向かいました。



本来ならBBQというのは、外でやるものですよね。



しかしながら、その日はあいにく天気も悪く、外でできない訳ではなかったのですが、これまでの固定概念を排除し、家の中でBBQをするという新しい遊び方に挑戦しました。




まず、テーブルにIHとフライパン、各々ドリンクを用意して、壁にはスクリーンを設置し、YouTubeからキャンプのBGMを流し、灯りを落とし、間接照明で雰囲気を出しながら肉を食らう。



皆さん、想像してみてください。



山でキャンプをすると、一から火を起こし、虫に刺されながらテントを張り、汗をかきながら飯を食う。。。




あー、なんて大変なんだ。





もちろん、外でキャンプをするのも楽しいでしょう。




でも、我々はきっと楽しめます。




結局、何をするかより、誰とするのかということがとても大切なんだなと思いました。

20時頃から朝の4時過ぎまでワイワイワイワイ、それがどこであろうと楽しめたはずです。



KJRTKのメンバーとは、なかなか休みが合わなくなったので、単独で行くことが多いですが、どこも観光せず、ただただワイワイするだけの沖縄もいいですね。



沖縄にいるということに意味がある気がします。




結論として、旅をするのは場所ではなく、仲間。



そんなことを思った濃い2日間になったと思います。



皆さんはそんな仲間を持っていますか?



大切にしましょうね。






ひげそーれ沖縄。





以上。