KJRTK’s diary

KJRTKです。人生イージー。

もう9月  (コウダイ)

皆さん、こんにちは。


今日で8月が終わり、明日から9月に入ります。


毎日暑すぎて本当にしんどいですね。

これが秋なんて考えられません、年々季節感がなくなっているように思います。



さて、今日は朝から活動して、色々と用事を詰め込みました。


少しジムに行き、そのあと眼科に行ってコンタクトを買ってからのバイク屋さんで、オイル交換、次に整骨院を受診し、郵便局に行って帰ってきました。



バイクで移動していましたが、本当に暑い、暑い暑いと言っても解決できませんが、口からこぼれてしまいます。


テレビの天気予報で毎年毎年、今年は暑い、例年以上に暑いですと言っている気がしたので、調べてみると、去年一昨年よりも今年は本当に暑いみたいです。


8月にここまで雨が降らないのもおかしいですよね。熱がこもりすぎてそりゃ暑くなります。


ちなみに1980年8月の天気を調べてみると、最高気温が34℃、それも2、3日で大概は32、33℃くらいで、最低気温に関しては、22、23℃くらいです。


その時代と比べると、10℃近く気温が変わってきています。そりゃ人が死んでもおかしくないですよね。


このまま毎年少しずつ気温が上がっていくのかなと考えると本当にしんどいです。


天気は科学が進歩してもなかなか操れるものではないと思うので、皆さん体調管理はしっかりと行ってください。



今年の夏ももう少しと信じて、頑張りましょう!




以上。