KJRTK’s diary

KJRTKです。人生イージー。

いよいよ、夏、 K(コウダイ)

こんにちは、Kです。



日に日に暑くなり、梅雨も明けたらもう夏本番です。



今年の夏も暑くなりそうですね。

(毎年言われてますが…)




皆さんは、夏、お好きですか?



僕は、嫌いではないですが、やっぱり暑いので、得意でもないです。




毎日バイクに乗っていますが、まだ動いてる時はいいのですが、信号待ちは地面の熱や周りの車の熱やらほんとに暑くてたまりません。




少し前まで、上着を着ていたのですが、最近は半袖のTシャツ一枚、下はスウェットでバイクに乗り、通勤しています。




すると、上着のポケットに入れていた携帯やキーケースを、下のスウェットに無意識に入れてしまっていることがあります。




先週の金曜日、やらかしました。




以前にも2度、ポケットにキーケースを入れて落としたことがあります。


2回目は見つかりましたが、1回目見つからず無くしてしまいました。




そんなことがあったにもかかわらずやらかしてしまいました。

学習できないアホですね。




今回は携帯を落としたのです。



職場に着いて気づき、焦って来た道を引き返すと、すぐにマダムがすごい勢いで近寄って来てくれて、「ちょうどすぐそこにお巡りさんおったから渡しといたでーー、ほなな」といって颯爽と行かれました。




本当にラッキーだ、日本はいい国だとこんな時だけ都合よく思うものです。



まさか、このブログは読まれていないと思いますが、でも本当に助かりました。ありがとうございます。








そして今日、、、



バイクに乗っていた時、、、



カバンにつけていた帽子が飛んでいってしまい、信号待ちで横に止まったトラックのお兄さんが、「帽子落ちてんで」って教えてくれました。





4日間の間に2回も落とし物をするなんて、

不甲斐なし!!!!



本当に気をつけなければ…





お二方、本当に感謝してます。


ありがとうございます😊



反省反省。





以上。