KJRTK’s diary

KJRTKです。人生イージー。

朝早く起きる カイ

こんにちは、かいです。めちゃくちゃ朝早く起きたいのに朝起きた時の自分にはその気持ちより睡魔がまさってなかなか起きられません。

4:30に起きたいのですが最近あまり4:30にはおきれません。

自分は週5でジムに行くのですが、一回1時間ちょいかかるので夕方や夜に行くとすごく時間を無駄にしてる感があって朝5時からジムに行くようにしようと思い4:30起きに至りました。

大学の頃は4時に起きれていたんですけど最近は寝るのが遅いので苦戦しています。

そこで、ともきち(T)は毎朝5時に起きれているそうなのでモーニングコールをしてもらうことにしました。

今日が初日だったのですが、結果はマナーモードにしていたため完全敗北でした。

6時に起きると2件の電話と「おやすみ」という悲しげで呆れみにも感じ取られるような4文字がLINEに残っていました。

悲しい。悔しい。

僕とトモキチは中学から一緒で持久走以外、何事も競ってきました。お互いものすごく負けず嫌いなので「勝負な」と言わずともお互いがお互い意識し合っているような良いライバルのような関係だと思います。

長年張り合ってきているから僕にはわかるんです。今日の「おやすみ」は完全にトモキチからすると「おれのかち」と言っているという事が。

本当に悔しいです。今日から1週間4時半に起きれるように、トモキチに負けないように工夫していくのでその過程と結果を来週報告したいとおもいます。早起き頑張りたい人がいたらぜひ頑張りましょう!!