KJRTK’s diary

KJRTKです。人生イージー。

失礼しました。

どうも皆さん、Rです。

先日ブログでも書いたとおり、

この数日間はお盆休みに入りました。

 

その結果、曜日感覚がうすれてしまい、

木曜日と金曜日の通勤の電車で

ブログの案を考えるという

ルーティンがなくなってしまい

ブログへの投稿が遅れてしまいました。

 

失念してしまっておりました。

ごめんなさい😣

 

 

 

 

 

 

この休暇中は楽しく過ごせました。

ただしこんなに休んでしまうと

次の出勤が本当に憂鬱になり

心が追いついてこないことも

やはり起きてしまいます。

 

ある意味では休暇の弊害ですね。

 

しかし私の周りには

お盆休み等は無く、お勤めされておられる方も

もちろんいらっしゃいます。

 

私はお休みをもらえてるだけ感謝ですし

ありがたい思いです。

 

 

ところで社会人になると

「この当たり前も誰かの努力のおかげ」と

感じることが増えたように思います。

 

夜道を歩いていて

遅くまで電気がつくビルのオフィスを見ると

今日も知らない誰かが

こんな時間にオフィスで働いているのかな?

と変なことを考えたりもします。

 

日常に起こること

身の回りのありとあらゆる物体は

人の時間を費やして、

もっと言えば誰かの人生を削って

生み出されているなとふと考えもします。

 

上手くいかないこと

つらいこと、難しいことと

最近増えてきてはいますが、

自分の頑張りは誰かの何かに

まわりまわって影響を与えると

信じながらこれからも頑張っていきたいです。

 

 

以上