KJRTK’s diary

KJRTKです。人生イージー。

11510717(T)

Tです。

 

最近いいことないです。

 

一人暮らしにも飽きてきました。

自分の好きなように部屋を作りお金をかけて

結果残ったものがあまりなく

日々を過ごしています。

 

犬を飼おうと思い引っ越してきましたが

先日近所の居酒屋に行った時

犬を飼うと将来どれほどの出費がかかるかを

教えてもらいました。

犬も若い時は元気ですが

歳をとるにつれ病院に行く回数が増え

食事も変わり

お金がどんどんかかるそうです。

 

治療費に100万近く一回で必要な時もあるそう。

 

それを考えて、もしも病気持ちの子を育てることになり多額のお金が必要になった時

はたして最後まで面倒をみれるのか

やってみないと分かりませんし、しようと思えばできると思いますが。

自分の行動に制限がつき

お金もかかることを念頭に置いた時

 

犬の癒しだけで育てていけるのかどうか

正直不安になりました。

かわいいだけで飼うことはできないんだと

 

いけるだろうと軽い考えだった私に

はじめて考えさせる機会をくれた

近所のおばちゃんとおじちゃんに感謝です。

 

それでも飼おうと決意した時に

犬と一緒に過ごそうと思います。

 

引っ越しの目的だった犬を飼うことも

現実離れした話となり

ますます良いことないなと思うこの頃でした。

 

 

何がいいことなのか

正直わかりません。

 

普段から良いことが起きているのに

それを良いことと捉えていないため

良いことが起きていないのかなと思います。

 

小さな幸せ感じられるよう生きていこうと思います。

 

 

 

 

あ、でも今朝いいことありました。

う○こが黄色でした。

 

 

快腸

 

 

以上。