KJRTK’s diary

KJRTKです。人生イージー。

3人の刺客いざ倒さん!(R)

 

どうも!!Rです!!

前回の投稿では

私が3日坊主で終えてきたものを

次回ご紹介します、とお伝えしました。

 

たくさんありまして

なんだかだらしない奴だなと 

思われてしまうかもしれませんが

思いつくだけとりあえず

羅列していきます・・・

 

読書・早起き・ジョギング・ストレッチ

英語の勉強・朝と昼を食べる

高校までの勉強の総復習・部屋の掃除

Excelとパワーポイントの勉強・貯金・日記

 

と様々なことを

亡き者として葬り奉ってきた私ですが、

この度まずは「早起き」「ストレッチ」

「日記」をしてみようかなと思っています。

適当です。なんだかできそうだからです。

ちなみに1番達成できない疑惑があるのは

個人的に「朝と昼を食べる」です。

 

少しずつ

習慣の中に取り込むイメージでいます。

そして定着すれば次のものといった形で

継続していければと現時点では考え中です。

 

さて、では今週からチャレンジする

「早起き」「ストレッチ」「日記」ですが、

 

○「早起き」

これは三文の得(※)と言いますし

時間に余裕を持って朝を迎える人は

なんだか生活にゆとりを感じて

大人なイメージを受けますよね。 

朝のルーティン動画で昼過ぎまで寝ている人を

私は見たことがありません。

(※元々は三文程度のわずかな得しかないという意味で使われていたとも言われています)

 

○「ストレッチ」

ストレッチをすれば筋肉の疲労回復や

怪我予防、リラックス効果が得られるなど

良いことが沢山あるようです。

私は身体がだるくなることも多々あり

ストレッチを習慣化することで

心身ともに健康になりたいものです。

 

○「日記」

日記を付けると内省力が高まり1日1日の価値を

客観的に感じ取ることができます。

有意義に過ごせた1日なら

自分の頑張りを自身で認めたり、

そうでない日なら、次はこうしていこう!

と改善を考えます。

 

テレビに出演する人気のアイドルや、

タレントの方たちが少しずつ自分よりも

歳下になりつつあるなぁと最近よく考えます。

ちなみに私の誕生日は5月30日なので

ちょうど明日で24歳になります。いえーい。

 

人生は有限です。

少しでも形に残しておきましょう。

後で見返して「ふふっ」となりましょう。

 

以上3名の圧倒的刺客と

これから戦っていこうと思います。

 

[実行計画]

○早起き

これまで9時起き、、、

これからは毎朝5時半~6時に起きよう!

週末の早起きはどうしようかな…

 

○ストレッチ

とりあえず毎朝10分してみよう!

下半身とかカチカチです。

開脚は90°くらい。直角です。

 

○日記

1日の終わりに手帳に振り返りを記そう!

枠は大体60字くらいなので

【1日の概観】【良かったこと】【改善点】

くらいで振り返れたらgood!!

 

とりあえずこの1週間

なんとなくやってみます。

やっていく中でどんどん修正・改良します。

役立つ情報はシェアしたいと思います。

 

 

 

5月の足はとても早く感じました。

夏も近付き1年の内の佳境がやってくる前に

少しでも成長した自分になりたいものです。

 

皆さまどうぞ健やかにお過ごしください。

 

では。